ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

社会人サークルで輪に入れなかった思い出を振り返る

どうも。部長のあやねです。 少し宣伝ですが、東京グラフィティさんのタイムスリップ写真館という企画で 弟と撮った写真を掲載させていただきました。 grfft.com 恋人がいない姉弟なのですが、その月の特集号が 「LOVE SEX」 皮肉にも!!!! 幸せカップル…

第9回イベント予告「エア帰省」

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 そろそろ年末年始ですね。帰省される方は新幹線や飛行機の準備でお忙しい時期だと思います。 ちなみに私は実家住まいで祖父母は全員他界しているため、悲しいことに帰省する場所がありません・・・。 年末年始の帰省ラ…

第8回イベント予告「ぼっち部クリスマス」

どうも。部長のあやねです。 11月ですね。 ハロウィンが終わり、次のイベントどうしようかな〜と思いながら 駅ビルで買い物してたら・・・ こいつが駅ビルのど真ん中で光り輝いてました。 ハロウィンに気を取られてすっかり忘れていたけど、 ハロウィンなん…

第7回イベントレポート「ぼっち部ハロウィン」その2

どうも。部長のあやねです。 前回、以下の記事でハロウィン会でのメンバーのリア充仮装をご紹介しました。 botchbu.hatenablog.com みんなで仮装した状態で集合写真を撮ってみると リア充すぎる光景に足がすくんだよね・・・ みんなでゲームしたり、 スマホ…

第7回イベントレポート「ぼっち部ハロウィン」その1

どうも。部長のあやねです。 遂にぼっち部、リア充御用達のハロウィンに挑戦するために 10月29日(日曜)牛込柳町から徒歩7分の「AYUMI STUDIO」でハロウィン会をしてきました。 インスタ映えを狙おうとおしゃれな施設を借りちゃいました。 台風で大雨の中…

第7回イベント案「ぼっち部ハロウィン」

どうも。部長のあやねです。 個人的な話なんですけれども、昨年の冬頃に丸眼鏡買ったんですよ。 若手俳優とか女優がオフの日にかけているあれです。 「これ買っちゃったら私もファッショニスタの仲間入り!!」 っていうぐらいの勢いで買ったんですが かけて…

【番外編】部長、手紙寺へ行く

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 いつもはぼっち部についての活動報告やイベント予告をする当ブログですが、 先日、面白い経験をしたのでレポートしたいと思います。 ひょんなことからとある男性に出会いまして、 私が「昭和の音楽を聞くこと」という少…

ぼっち初心者に送る おすすめぼっち活動5選

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 部員が50人集まったので 改めて、このサークルの説明をさせていただきたいと思うんですが、 この部は 「ひとりぼっちでも割と活動できるけど、 たまには皆でも集まって何かしてみたいな」的な人が集まった部活でござい…

第6回イベントレポート「バーベキュー・・・いやBBQでリア充気分を味わうぞうぇーいの会」

どうも。部長のあやねです。 9月2日の代官山のN's loungeでBBQ会を9名で開催したのでレポートします。 r.gnavi.co.jp 場所はおしゃれの総本山 代官山 おしゃれな街にびびって集合時間の30分前に到着した私は なんともインスタ映えしそうなスムージ屋さんを…

第5回イベント「生でお笑いを見に行こうの会」

どうも。部長のあやねです。 8月26日に第5回イベント「生でお笑いを見に行こうの会」を開催しました。 遂にお笑い好きの私にとって念願のイベントが開催できました!! 最初は落語見に行きたいね!!なんて話が出たんですが、 ねぇ知ってる? 落語って1公…

第6回イベント「バーベキュー・・・いやBBQでリア充気分を味わうぞうぇーいの会」

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 botchbu.hatenablog.com 前回の記事のぼっち部生徒会で実は第6回のイベントも企画しました。 最近みなさん「ナツラシイコトシタイ、ナツラシイコトシタイ」と呪文のように言っているのでナツラシイコトとはなんだろう?…

第1回 ぼっち部 生徒会報告

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 今まで4回イベントを行ってきまして、全てのイベントの企画や予約、資金調達など1人でやってきましたが 私の加齢による体力低下と参加人数が50人間近ということもあり、 裏方作業や企画運営をする団体 「闇で暗躍するぼ…

ぼっち部 リア充疑惑

ありがたいことに某WEBサイトのインタビューでぼっち部の宣伝をさせていただく機会に恵まれたり、 ぼっち部も部員数が40名を超えたりしているので 部長は全然ぼっちじゃないじゃないか!! むしろリア充なんじゃないか的な疑惑が出ることだと思いますが (そ…

第4回イベント「学生時代に友達の家に行くような感覚で顔合わせパーティー会」

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 ぼっち部も部員がもうすぐ40名という日本を代表する秘密組織になってきました。 6月某日に 「学生時代に友達の家に行くような感覚で顔合わせパーティー会」を行いました(イベント名長ぇ) 今回は多くの方にリーズナブ…

第4回イベント予定「学生時代に友達の家に行くような感覚で顔合わせパーティー会」

お久しぶりです。ぼっち部 部長のあやねです。 5月に短期間でイベントを2回行ったので、 完全に息切れして少しお休みをしていましたが、ぼっち部は元気に活動中です。 現在参加人数は36名にまで到達しました。 そういえば、よく周りから 「ぼっち部ってもは…

第3回イベント GWだよ!藤子・F・不二雄ミュージアムへ行こう レポート

こんにちは。ぼっち部 部長のあやねです。 5月3日 川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムへ 男性5名、女性3名の合計8名で行ってきました! 登戸駅で集合 駅にはもうちらほら、ドラえもんの姿が! 藤子・F・不二雄キャラクター勢揃いのラッピングバスで い…

第2回イベント 水陸両用観光バス企画レポート

こんにちは。ぼっち部 部長のあやねです。 4月30日に東京スカイツリー近くで 水陸両用バスのスカイダックで観光企画を開催しました。 今回の参加メンバーは男性4名 女性5名の合計9名 ご参加ありがとうございます! www.skybus.jp 東京スカイツリー前にバス…

ぼっち部近況報告 2017/4/2

どうも。管理人のあやねです。 最近、転職しまして会社の飲み会に行ってきたんですが 私、お酒が苦手なので食事だけしているんですが、 今回、行ったお店は一人一品ルールで大皿料理とかなかったんですね。 だから1500円のでっかいハンバーガーと600円のアイ…

第2回イベント案 花見中止!水陸両用観光バスに乗ろう

どうも。管理人のあやねです。 先日の第1回のカフェ会で 第2回は春にお花見とかしたいねと話していて そこで 「お花見だけじゃつまらないから、お花見船なんていいんじゃない?」 という素敵な案が出ました。 みんなも「いいね」なんて言っていたので 次は…

ぼっち部 会員規約

この度は「ぼっち部」への参加のご検討をいただきありがとうございます。 サークル内のトラブル防止のため 参加にあたりましてご注意いただきたい点があります。 【参加までの流れ】 現在「ぼっち部」に参加いただきますと 利用規約に同意いただいた後に グ…

第1回イベント カフェ会レポート

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 遂に念願のぼっち部の第1回イベント カフェ会を開催しました。 場所はKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU 今回の参加者は男子3名 女子5名の合計8名 年齢も20代〜40代まで幅広い年齢層に参加いただけました! 今回の私以外の7…

3月12日第1回イベント カフェ会開催

どうも。サークル管理人のあやねです。 おかげさまでもうすぐぼっち部のメンバーも20名を越えるほどになってまいりました。 ご参加いただいてありがとうございます。 まだまだ参加者募集中ですのでお気軽のご連絡ください。 さてそんなぼっち部の第1回イベン…

不測の事態(+イベント案)

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。 不測の事態が起きました。 今、ぼっち部のメンバー数が10人ぐらいになろうとしてるんですが、 驚くことに私以外ほぼ男性…!! さてこのままだとむさ苦しい会になってしまうかもしれません。 なんかこの状況を生かせる企…

社会人サークル「ぼっち部」とは

はじめまして。 社会人サークル「ぼっち部」の管理人 あやねです。 ぼっち部公式ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77 今まで火曜水曜休みで平日休みのサークルを主催をしていたのですが 仕事の関係で土日祝休みになったことから新し…