ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第1回イベント カフェ会レポート

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。

遂に念願のぼっち部の第1回イベント カフェ会を開催しました。

 

場所はKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

f:id:botchbu:20170313000043j:plain

 

今回の参加者は男子3名 女子5名の合計8名

年齢も20代〜40代まで幅広い年齢層に参加いただけました!

 

今回の私以外の7名の参加者は主催者の私が遅刻したのにも関わらず

一言も責めなかった仏のような人です。七福神です。

 

朝10時半から並んで一番は無理でしたが二番乗りでカフェに入れました

f:id:botchbu:20170313004829j:plain

snowでリア充っぽく自撮りしちゃうぜ〜

(私がでしゃばった結果、顔を隠しちゃってごめん)

 

今回の会に参加できず、せめて魂だけでも参加したいと

N氏がすごく悔やんでいたので

 

f:id:botchbu:20170313001208j:plain

 

せめてN氏との写真だけでも・・・と記念撮影

f:id:botchbu:20170313001442j:plain

snowで撮ったら写真のN氏までキティちゃんに。

 

f:id:botchbu:20170313000619j:plain

 

スタッフから説明を受けて早速店内へ

店内へはこのモンスターの口の中から入るんだって!

 

f:id:botchbu:20170313000431j:plain

 

f:id:botchbu:20170313000719j:plain

 

そしていよいよ店内に

 

f:id:botchbu:20170313000800j:plain

扉の奥が異空間すぎて未知との遭遇状態

 

店内はこんな感じ

f:id:botchbu:20170313001654j:plain

ずっとぐるぐる回っているメリーゴーランド型のオブジェ

 

f:id:botchbu:20170313001752j:plain

f:id:botchbu:20170313001936j:plain

f:id:botchbu:20170313002041j:plain

f:id:botchbu:20170313002251j:plain

圧倒されながら席へ向かう私たち

 

周りは10代ばかりだけど

負けじとリア充っぽい写真を撮る私たち

f:id:botchbu:20170313002519j:plain

 

 

内装はもちろんメニューの色彩感覚がぶっとんでいることで有名なこちらのカフェ

 

事前に参加者にはそのことをアナウンスしていたのですが

意外に照り焼きチキン丼やステーキなど普通のメニューもあって

 

f:id:botchbu:20170313002937j:plain

 

f:id:botchbu:20170313003131j:plain

「でもどうせならヤバい色のやつを食べたいね」

と理性を失くした私たちはヤバそうなメニューをチョイスしだしました

 

そしてきたメニューがこれ!

f:id:botchbu:20170313003242j:plain

f:id:botchbu:20170313003302j:plain

f:id:botchbu:20170313003329j:plain

f:id:botchbu:20170313003359j:plain

 

YA☆BA☆I

 

見た目が美味しさとはかけ離れてるから

味も美味しくないと思うでしょ??

 

 

それがね

美味しくないんだよ

 

もうビックリしたよね。

 

 

パスタとハンバーガーは割と食べられたんですが

上二つのケーキとシリアルみたいなやつは凄かったです

 

一口目は「あれ、思ったよりイケるじゃん」と思うんですが

二口目から「まだこんなに量があるよ」と絶望するほどに甘い

しかも色がこれだから何の甘みか全く分からないから怖い

 

友達と2人や3人で行ったら気まずくなっちゃいそうですが

8名で来てるから「美味しくない」というノリでも楽しかったです。

 

f:id:botchbu:20170313005237j:plain

モンスターと呼ばれる店員兼ダンサーさんのショーが突然始まって

照明ギラギラ、音楽爆音で凄かった・・・

 

 

というわけでなかなかの強烈体験をしたところで

せっかくの原宿だからみんなでプリクラへ!

f:id:botchbu:20170313005532j:plain

みんな2〜3年ぶりのプリクラだから落書きに苦戦昔はスラスラ落書きできたのに、今は日付スタンプしか押せない自分に老いを感じました。

 

あと顔を公開できないのが残念ですが

男性のSさんがめっちゃ盛れて可愛くなって女子が嫉妬してました。

f:id:botchbu:20170313010052j:plain

8人入るのは至難の業・・・

 

f:id:botchbu:20170313010118j:plain

唯一8人入れたのこの1枚だけ。

(みんなの謙虚さの結果、真ん中にスペースが・・・)

 

ここで一旦解散して時間がある組はカフェめぐりで

近くにあったポムポムプリンカフェへ

f:id:botchbu:20170313010253j:plain

刺激的な体験のあとにめっちゃ癒された

(癒され過ぎて他にもいろいろと写真撮るのを忘れるぐらい)

 

ここで3時間ぐらい次のイベント会議や世間話をして解散しました。

 

写真撮るのを忘れたけどN氏のエア記念撮影は忘れなかった・・・

f:id:botchbu:20170313010553j:plain

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

また次回のイベントでお会いしましょう。

 

ぼっち部では日常とは変わった体験がしたい参加者を募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77