読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

ぼっち部近況報告 2017/4/2

どうも。管理人のあやねです。

 

最近、転職しまして会社の飲み会に行ってきたんですが

私、お酒が苦手なので食事だけしているんですが、

 

今回、行ったお店は一人一品ルールで大皿料理とかなかったんですね。

だから1500円のでっかいハンバーガーと600円のアイスティー頼んでいたんですね。

 

なのに

「会費3000円でーす」

 

ファーーーーーーーーックス!!!!!

f:id:botchbu:20170402183100j:plain

(汚い言葉は言いたくないのでファクシミリのことを叫びます)

 

なんで一滴も飲んでないのに

君たちが空けた分の赤ワインまで割り勘せねばならぬのか!!!

 

スピニングコング食らわすぞ!(スマブラネタ)

f:id:botchbu:20170402183915j:plain

 

というわけで、この経験から

ぼっち部は明朗会計を心がけたいと思います。

 

 

この度、ぼっち部はめでたく参加者が25名突破しました。

 

 

設立したての頃に某SNSでぼっち部の募集をしたとき

 

「ぼっちが何人か集まったところでぼっちでなくなるでしょう

つまりぼっち部というのはありえないでしょう」

 

と丸尾君みたいな人に叩かれたので

f:id:botchbu:20170402184801j:plain

参加者集まらないんじゃないかと思っていたのですが

25名も賛同して集まってくれて本当に設立してよかったと思います。

 

雑談ラインの方では毎日誰かが何気ない日常を語ったり悩みを共有したり良い関係性ができているなと思います。

 

雑談ラインの詳細はこちら

botchbu.hatenablog.com

 

25名に増えましたが

社会人サークル特有の内輪感や

「俺たち仲間だから、いつでも一緒だもんな!(強制)」的な間違った方向の某友情海賊漫画感が出ないように初参加者に優しいサークルを目指していきたいと思います。

 

あと、ぼっち部では普通の飲み会などはしません。

メインコンセプトが「人生で一度はしてみたい体験をしてみるサークル」なので

主に珍しいといえるような体験を中心に行っていきます。

 

こんな珍しい体験ができる場所があるよ!

こんな変な飲食店があるよというタレコミ情報も絶賛募集中です。

 

 

最近気になっているのは、なまはげ居酒屋

r.gnavi.co.jp

席になまはげが来てくれるんですって!!

これは胸が熱い!サインお願いしよう!!

 

25名だったらディズニーの団体割引も使えるし、

観光バスの貸し切りも夢じゃない話になってきました。

パーティーピーポー気取ってリムジンバス会なんかもしてみたいし、

ぐっと渋く寄席を見に行ったりもしたいですね!

 

 

ぼっち部ではイベント参加者を募集中です。

なにか人に言いたくなるような変わった経験がしたい方は是非!

 

第2回イベントは4月30日に予定しています

botchbu.hatenablog.com

 

参加希望の方は以下のLINEにご連絡ください。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

f:id:botchbu:20170123020827j:plain

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77