ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第1回 ぼっち部 生徒会報告

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。

今まで4回イベントを行ってきまして、全てのイベントの企画や予約、資金調達など1人でやってきましたが

私の加齢による体力低下と参加人数が50人間近ということもあり、

 

裏方作業や企画運営をする団体

「闇で暗躍するぼっち部」という組織を

メンバーから希望者5名を選出して、つくりました。

 

いわゆる生徒会みたいな組織です。

 

今までは私の独断で企画をつくってきたことが多かったので、第三者的な目も必要だろうと今回、イベント企画会議を行ってきました。

 

場所は吉祥寺のカフェ(写真は公式HPより)

f:id:botchbu:20170730205143j:plain

 

r.goope.jp

 

ハンモックカフェ・・・

 

そうです。会議という名のお遊びです。

楽しい場じゃないとみんなに楽しんでもらえるイベントなんて考えられないと思いまして。

 

早速、予約電話です。

部長「すみません、30日に4名でお願いしたいんですけど・・・」

お店の人「かしこまりました。お席がハンモック2席とロッキングチェアー2席のテーブルになるんですけれども大丈夫でしょうか」

 

最 高 か よ

 

部長「是非お願いします」

 

ハンモックにロッキングチェアーがつくなんて棚ぼた中の棚ぼた!

 

ロッキングチェアーなんてヴェルタースオリジナルのおじいさんかよ!!

 

って思ってたら、おじいさん座っていたのただの堅い皮の椅子だった。

f:id:botchbu:20170730215659p:plain

 

というわけで7月30日にぼっち部4人で吉祥寺のハンモックカフェでぼっち部生徒会 会議をしてきました。

 

f:id:botchbu:20170730220259p:plain

「ひゃほおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

f:id:botchbu:20170730220627j:plain

「うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

(席替えした)

 

 

大興奮のぼっち部、揺らしに揺らしまくる。

 

隣のA氏を見ると

f:id:botchbu:20170730220952j:plain

全然揺らしていない!!!!

 

ただの椅子として座っている!!これが大人の余裕ですね。

 

これだけだと本当に遊んでいると思われてしまうので

「ちょっと会議している的な写真ください」とお願いしたところ

 

打ち合わせもしていないのに

f:id:botchbu:20170730221226j:plain

みんな揃いも揃って碇ゲンドウ

 

こんなふざけた会に見えますが決めることはしっかり決めてきました。

 

まず1つは参加規約の改訂です。

botchbu.hatenablog.com

今までグループラインでの個人的な飲み会の勧誘などに関しては禁止にはしていなかったのですが、

私が主催する別サークルで「芸能界に興味がある人、人脈を広げたい人、最近田舎から出てきた限定のクルージングパーティー」という非常に怪しいパーティーの勧誘がグループラインにきまして・・・

こういうことがぼっち部にあっては困るなと思い、全面禁止にしました。

 

そして次回イベントの企画も計画してきました。

その告知は次回!

 

参加希望の方は以下のLINEにご連絡ください。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

f:id:botchbu:20170123020827j:plain

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77