ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第6回イベントレポート「バーベキュー・・・いやBBQでリア充気分を味わうぞうぇーいの会」

どうも。部長のあやねです。

9月2日の代官山のN's loungeでBBQ会を9名で開催したのでレポートします。

r.gnavi.co.jp

場所はおしゃれの総本山 代官山

 

おしゃれな街にびびって集合時間の30分前に到着した私は

なんともインスタ映えしそうなスムージ屋さんを見つけたので思い切って購入

f:id:botchbu:20170903230624j:plain

ごめんくださーい

 

f:id:botchbu:20170903230848j:plain

後で合流したNさんにインスタグラマー風に飲んでもらいました

思ったよりNさんおしゃれ。味はなんかヘルシーな感じでした。

 

 

 

台風の予報が出ていて朝は小雨が降っていたのですが見事な快晴。

f:id:botchbu:20170903230116j:plain

 

晴れたので会場の屋上でBBQできました!

f:id:botchbu:20170903225546j:plain

f:id:botchbu:20170903225524j:plain

 

f:id:botchbu:20170903225859j:plain

Kさんがホームスチールを決める程の広々空間っ!!

 

f:id:botchbu:20170903231547j:plain

そしてお肉を焼いてくれるのはこのマシーンだ!!!!

 

 

 

f:id:botchbu:20170903231744j:plain

ただ使い方が全く分からないのでスタッフの人に点火してもらいました。

 

 

 

f:id:botchbu:20170903231901j:plain

肉だ肉だ肉だーーーーー!!!

f:id:botchbu:20170903232126j:plain

f:id:botchbu:20170903232323j:plain

f:id:botchbu:20170903232450j:plain

f:id:botchbu:20170903232724j:plain

やはりBBQは人を狂わせるのかいつも以上にテンションが高いぼっち部

 

「ぼっち、イェーイ!!」「ぼっち最高ー!!」「ぼっち上等ー!!」

 

という声に混ざって

孤独死 余裕!!!」

という声が聞こえてきたんですけど、

部長はまだその境地に達せていません。すげぇ。

 

f:id:botchbu:20170903233122j:plain

アヒージョもできるんだよ!

f:id:botchbu:20170903233604j:plain

できたらもりもり食べるっ!!

 

f:id:botchbu:20170903234025j:plain

f:id:botchbu:20170903234048j:plain

f:id:botchbu:20170903234320j:plain

我が部ながら凄いなと思ったのが、

焼く係や写真を撮る係できちんと役割を分担して

交代しながら一人の負担が大きくならないようにみんな自然と動いていたんですよ。

 

いやぁ、すごいチームワークだと思いますよね。

 

しかし、なぜこんな能力があるのに、

我々は普段はぼっちなのか!!??

 

謎が謎呼ぶミステリー

 

 

ちなみに今日の部長のコーディネートは代官山なので

おしゃれしようと思ったんですが

f:id:botchbu:20170903235352j:plain

油の跳ね返りが怖いので全身黒!!!

(習字の授業がある日にお母さんに黒を着させられたタイプ)

私は出会いを求めにきたのではないっ!!肉を焼きにきたのだっ!!!

 

 

 

持ち込み自由だったので、今回初参加のNさんが茄子を持ってきて

日本バーベキュー協会推奨のメニューをふるまってくれたり、

美食家な他のメンバーもマシュマロやプチシューを持ってくれました。

 

 

マシュマロ焼くなんてすごくおしゃれ!!インスタ映えしそう!!

なんて思っていたんですが

 

f:id:botchbu:20170903235009j:plain

思ったより地味な画

f:id:botchbu:20170903235202j:plain

「・・・・・」

 

f:id:botchbu:20170903235756j:plain

でも食べたらめっちゃ美味!

f:id:botchbu:20170904000121j:plain

「マシュマロが口で溶けるよ・・・」 恍惚状態な私

 

もうハイテンションなぼっち部は

「今流行のTTポーズで写真を撮ろうよ!!」

ということで写真を撮ることに

 

はい、ポーズ!!

 

f:id:botchbu:20170904003546j:plain

あとで調べたら全然違ったよね

女子高生に流行のポーズを勘だけでやったら近鉄バッファローズみたいなポーズになったよ。

 

f:id:botchbu:20170904000841j:plain

【参考】近鉄バッファローズ

 

f:id:botchbu:20170904001413j:plain

f:id:botchbu:20170904001659j:plain

そんなこんなであっという間の2時間半でした。

リア充たちが夢中になるBBQの魅力が少しは分かったぜ!!!

また来年もこの場所でやりたいなって思っております。

 

-------------------

 

BBQ会解散後の話なのですが

お洒落なAさんと一緒に代官山の洋服店見てたんですよ。

最近、こういう首までレースの洋服ってあるじゃないですか(参考画像:GU)

f:id:botchbu:20170904002413j:plain

ハンガーにかかったそれっぽい服をAさんが私にあわせてくれようとしたんですが

 

私「あぁ、だめだめ!!私がこういう服着ると○○○真理教みたいになるから!」

 

Aさん「えぇ、そんなことないでしょ・・・

(あわせてみる)・・・あっ!!本当だ!!!!

 

こんな上辺だけの会話一切なしで清々しいぼっち部では、参加者募集中です。

参加希望の方は以下のLINEにご連絡ください。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

f:id:botchbu:20170123020827j:plain

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77