ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第7回イベント案「ぼっち部ハロウィン」

どうも。部長のあやねです。

 

個人的な話なんですけれども、昨年の冬頃に丸眼鏡買ったんですよ。

 

若手俳優とか女優がオフの日にかけているあれです。

 

「これ買っちゃったら私もファッショニスタの仲間入り!!」

っていうぐらいの勢いで買ったんですが

 

かけてみたら、マジ滝廉太郎

f:id:botchbu:20170910114816j:plain

♪春のうらら〜の〜隅田川

 

それ以来、かけることもなく机の引き出しの奥にしまっています。

 

さてまだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋
そして秋の10月といえば我々が最も恐れるイベントがやってきます。

 

ハ ロ ウ ィ ン ! !

 

最初は「トリックオアトリート(お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ)」と全く持って需要と供給のバランスを一切無視したお菓子恐喝イベントだったのが、

 

今ではリア充がコスプレをして渋谷を練り歩くというイベントに変化したあれです!!!

 

この時期にちょっとイケてる美容院に行くと
「今年のハロウィンはどんな仮装するんですか?」と聞かれるんですけれども

国民の義務っていつから「納税・勤労・教育・仮装」になったの?

 

 

未だにハロウィンって10月何日にやるものなのか分からないぐらい、ぼっちには縁遠いイベントなんですが、ふと思いました


「ハロウィンでリア充の仮装すればいいんじゃね???」


リア充の前でぼっちがリア充アイテムをつけていると
「馴染んでいなくてバカにされるのではないか」という恐怖心が出てきますが

ぼっちがリア充の仮装をするっていう前提なら思う存分、滝廉メガネとか赤い口紅とかワイドパンツ履けるんじゃね??

 

というわけで
リア充仮装ハロウィン」を10月29日(日)に開催したいと思います。

 

ジャケットに短パンという若手経営者とTUBEの前田さんのような格好してきたり

ポケモン繰り出すときのサトシくんみたいに、キャップを後ろに被ってみたり

爪に米粒写経のようなネイルアートを施してみたり、

中村アンみたいに髪をかきあげてみたりしてみようぜ!!!

ドンキのコスプレとか女装とかDQN・ヤンキー方面にいくのもアリかも!

 

 

大丈夫、誰も君を笑ったりしないよ。
だってみんなぼっちだから!!!!

 

みんなの心の中のリア充を演じるんだ!!!

 

場所は都営大江戸線牛込柳町駅 徒歩5分
都営新宿線曙橋駅 徒歩10分

のAYUMI STUDIOで会費は2500円になります。

 

uraroji.jp


私の丸メガネ姿見ても滝廉太郎っていじらないでね♡

 

そんなぼっち部では、参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ