ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第7回イベントレポート「ぼっち部ハロウィン」その1

どうも。部長のあやねです。

 

遂にぼっち部、リア充御用達のハロウィンに挑戦するために

10月29日(日曜)牛込柳町から徒歩7分の「AYUMI STUDIO」でハロウィン会をしてきました。

 

インスタ映えを狙おうとおしゃれな施設を借りちゃいました。

f:id:botchbu:20171031231654j:plain

f:id:botchbu:20171031232015j:plain

f:id:botchbu:20171031232046j:plain

f:id:botchbu:20171031232219j:plain

 

台風で大雨の中でしたが、なんと今回、13名も参加してくれました。

 

そしてハロウィンといえば仮装!

 

今回、リア充に仮装したメンバーの姿をインスタグラム風にご紹介したいと思います。

タグは仮装からの私の勝手なイメージです

 

まずは私から丸めがねがポイントなので、

いつもニコちゃんではなく、ぼかしで!

f:id:botchbu:20171031232840j:plain

#インスタグラマー #WEARとかやってる

#やたら下を見るポージング #下にうんちでもあるのか

#さりげなくスタバの新作アピール

#飲み終えたスタバのカップを駅の女子トイレの個室に平気で放置するタイプ

#実は写真撮る前に盛大にフラペチーノこぼした #慣れないことはしない方が良い

 

次はぼっち部の常連メンバーのAさん

f:id:botchbu:20171031234153j:plain

#ナース #かわいい #白衣の天使

#絶対彼氏の趣味 #彼氏とイチャイチャしてるのが目に浮かぶ

#可愛い子しか着れない #なぜなら可愛くない子が着ると一気に婦長感が出るから

 

次はSさん

f:id:botchbu:20171031234534j:plain

#黒猫 #かわいい #絶対彼氏の趣味パート2

#可愛い子しか着れない #なぜなら可愛くない子が着ると化け猫とか言われるから

#ちなみに耳としっぽを手作り #脅威の手芸力 #手芸力の生かしどころが少し違う気もする

 

そしてTさんとHさん

f:id:botchbu:20171031235010j:plain

#怖い #渋谷のハロウィンで片っ端からナンパしてる奴

#警察と一悶着ある奴 #大学デビュー #大学の飲みサー入ってる

#やたら新宿駅東口をサークルの集合場所にする奴ら

#邪魔だから別の場所で待ち合わせしろ

 

そして初参加組のAさん

f:id:botchbu:20171031235641j:plain

#不思議の国のアリスのハートの女王 #ディズニーハロウィン

#かわいい #絶対友達多い

#主役のアリスではなくハートの女王にいくところが好感度高し

#吹奏楽部の部長タイプ #誰とでも分け隔てなく接するためクラスの大人しめの男子からも人気絶大

 

こちらも初参加のHさん

f:id:botchbu:20171101000553j:plain

#若きIT社長 #facebookを活用したサービスをやっています

#高校時代遊んでばかりだったからMARCHレベルしか入れなかったとか言う

#F欄大学出身の私涙目 #時間が空いたらすぐジムに行く #ホリエモンの本大好き

 

Mさん

f:id:botchbu:20171101001021j:plain

#ウォーリー #絶対彼氏とペアルック #かわいい

#実はウォーリーを探せをちゃんと読んだことはない

#流行ってるからノリで着てみた

#ウォーリーを探せやってるとき、あまりに見つからないと

「実はこれウォーリーがいないってパターン」なのかと勘ぐりがち

 

Hさん

f:id:botchbu:20171101001629j:plain

#銀魂高杉晋助 #ガチの仮装に会場騒然 #圧倒的クオリティ

#ちなみに歯に牙をつけるときはポリグリップを使うそうな #ポリグリップすげぇ

#でも牙がとれるからパーティー中、しばらくご飯食べられなかった

#うっかりかわいい

 

Yさん

f:id:botchbu:20171101002340j:plain

#イーブイ #かわいい #大学の学園祭にひとりは必ずいる

#ちなみにYさん、イーブイを進化させるときはシャワーズ

#ピカチュウではなく #あえてのイーブイ

#使い終わったら寝間着として活用

 

そして一番、会を震撼させるリア充ぶりを見せつけたのはKさん!!

このリア充オーラを感じていただくために最低限のぼかししか入れません!

 

f:id:botchbu:20171101002917j:plain

#圧倒的なリア充 #ユニバ大好き #宅飲み大好き #ウィルキンソンとか飲んでそう

#誰とでも分け隔てなく仲良くするので話しかけてくるが #ぼっち的に逆にきつい

#ちなみにKさんはこの日のために良いにおいの香水までつけてきた

#みんなと本気度が違う

 

そんなKさんの本気を見た後にぼっち部常連のGさんがやってきました。

 

みんなの姿を見て

「僕、お面しか持ってきてない・・・」と慌てるGさん

 

とりあえずこのお面を使ってできる仮装を考えた結果、こうなりました。

f:id:botchbu:20171101003703j:plain

#オスカー像 #アカデミー賞 #映画界の名誉ある賞

#Hさんの差し入れの午後の紅茶をフル活用

#ワールドワイドリア充

 

そしてラストは今回、女装すると意気込んでいたNさん

f:id:botchbu:20171101004600j:plain

元々中性的な顔立ちから女装が似合っていて

文化祭でよく見る

女子にメイクや身支度をされちゃうリア充と化していました。

 

ブログ用に写真を撮るのをお願いすると

持参してきたサングラスをしたいとのことで

 

いざ撮影してみると

f:id:botchbu:20171101004925j:plain

みうら じゅん・・・

 

f:id:botchbu:20171101005200j:plain

あれ、おかしいな。サングラスはずしたら、べっぴんさんだったはずなのに・・・

 

構図が悪かったのか座って写真を撮ってみました。

 

f:id:botchbu:20171101005300j:plain

高見沢 俊彦(THE ALFEE) ・・・

 

そんな感じでみんなの仮装の紹介でした。

詳しい会の様子は次の記事にて!

 

そんなぼっち部では、参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ