ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第9回イベント予告「エア帰省」

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。

 

そろそろ年末年始ですね。
帰省される方は新幹線や飛行機の準備でお忙しい時期だと思います。

f:id:botchbu:20171115200043j:plain

 

ちなみに私は実家住まいで祖父母は全員他界しているため、
悲しいことに帰省する場所がありません・・・。

 

年末年始の帰省ラッシュのニュースを見る度に大変だなと思う反面、
帰省する場所がある皆さんがちょっと羨ましくもあります。

 

 

 

そこで思いついた企画が

f:id:botchbu:20171115195201j:plain


「 エ ア 帰 省 」 

 

なかなかクレイジーな企画でしょ。

私も思いついた瞬間、

ストレスで脳がバグったのかと思いましたもん。

 

 

 

和室や古民家を借りて、みんなで思い思い過ごそうという企画です。

ちなみにこの企画に参加してくれる方は

あくまで親戚という体で楽しんでください。

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行くのですから、みんな手土産も忘れずに
(集まった手土産はみんなで食べましょう)

f:id:botchbu:20171115200302j:plain

ただし、おじいちゃん、おばあちゃんはいません。

 

 

 

そして帰省につきものなのが「暇」

 

おじいちゃん、おばあちゃんの家に来たけれども、

大人たちは大人たちで喋ってるし、

猛烈に暇だった経験はありませんか??

 

f:id:botchbu:20171115195505j:plain

暇対策として好きな漫画やゲームを持ち込んで暇をつぶしましょう。

 

分かりやすく言えば、こちらの企画のお正月版だと思っていただければ。

botchbu.hatenablog.com

f:id:botchbu:20171115195904j:plain

親戚とトランプしたり、親戚とカルタしたり・・・

思う存分、あの頃の帰省ライフを楽しみましょう!


おじいちゃん、おばあちゃんや、みんなでお雑煮とか食べられたら最高。

 

f:id:botchbu:20171115200302j:plain

まぁ・・・おじいちゃん、おばあちゃんなんていないんですけどね

 

 

ちなみに年末年始は忙しいと思いますので

お正月の空気が恋しくなり始める1月中旬から下旬にやろうと思います。

 

年末年始に帰省した方は第2の故郷として、

帰省してない方は子供だったあの頃を思い出す感覚で参加してくれると嬉しいです!

 

さてこのぼっち部史上、一番頭がおかしい企画に参加してくれる人はいるのか・・・!!

 

そんなぼっち部では参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ