ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第12回イベント「ディズニーランドで鬼ごっこ」レポート その① 概要編

どうも。部長です。

ぼっち部を始めて1年。そして今回で12回目のイベント。

遂にこの日がやってきました!

f:id:botchbu:20180602112508j:plain

やってきました!東京ディズニーランド

 

6月1日(金)に有給取得というサバイバルを制した13名(男性9名、女性3名)が今回のイベントに参加してくれました。

 

まず今回のタイトルにもある「鬼ごっこ」とはどういうことかご説明します。

 

 

今回は

・「絶叫アトラクションが大丈夫なチーム(以下 絶叫OK組)」

・「絶叫アトラクションが苦手なチーム(以下 絶叫NG組)」

・「乗れるアトラクションと乗れないアトラクションがあるので

乗る前に相談してから決めたいチーム(以下 相談組)」

 

の3チームに分けました。

 

 

ちなみにメンバーはこんな感じ。

絶叫OK組:まきのさん、堀さん、山形さん

絶叫NG組:なるいさん、na-saさん、satoさん

相談組:さとはっぱさん、つつみさん、山崎さん、永瀬さん

 

そこに逃げる役である私と、かすみさんが標的組として参加します。

 

3チームは標的組を見つければ1ポイント。

このポイント数が多いチームが優勝になります。

 

 

ただ園内は走ることが禁止なため以下のルールを設けました。

 

  • ゲーム時間は10時〜18時
  • コミュニケーション方法はグループLINE。
  • 標的組は1時間に1回、自分のいるポイントの写真をLINEに投稿しなければならない。
  • 走行禁止のため、見つけたらLINEに報告。
  • 報告があったら標的組はその場から5分間動くことはできない。
  • アトラクションに並んでいる際に見つけた場合はポイントにはなりませんが、標的組より先に並んでいた場合は出口で待ち伏せし、会うことができればポイントを差し上げます。
  • 標的組が見つかったら1ポイントとして見つけたチームのカードにシールを貼付。
  • ただし見つけたチームは発見後、45分間は別の場所で標的組を発見してもポイントにはならない。(45分間標的組を追う行為などは禁止)

 

さて、どういう結果になるのか。

レポートその②に続きます。

botchbu.hatenablog.com