ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第16回イベント「大人の調理実習〜ハロウィンお菓子作り会〜」その1

どうも。部長のあやねです。

 

去年のぼっち部ハロウィンから早1年。

botchbu.hatenablog.com

 

今年もハロウィンの時期がやってきたので前年同様に「リア充」の仮装を楽しむ「ぼっち部ハロウィン2018」を開催予定だったのですが

 

「おいおい部長さんよ、こちとら、ぼっちだぜ?

2年も仮装する体力や服もないっつーの」

 

という意見が多発。

 

いけない、いけない。昨年は皆さん見事なリア充仮装だったので、

すっかりリア充気分でした。

 

去年のリア充な姿はもはや幻、蜃気楼だったのです・・・。

 

 

f:id:botchbu:20181113203846j:plain

 

というわけで趣旨変更。

ハロウィンといえば仮装のイメージが強いですが一昔前までは、

お菓子を貰えるイベントじゃなかったですか?

 

f:id:botchbu:20181113215349p:plain

私が小学生の頃まではハロウィンは、

トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ)と

需要と供給のバランスを一切無視し、

大人からお菓子をカツアゲするイベントだったと記憶をしております。

 

でも私たちはもう大人、お菓子を貰う相手がいません。

 

そこで・・・

f:id:botchbu:20181113215507j:plain

f:id:botchbu:20181113215547j:plain

 お菓子作りをすることにしました!!!

 

長くなるので、今回はここまで

その2につづきます。

botchbu.hatenablog.com