ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第19回イベント予告「バレンタイン 既成事実をつくる会」

新年あけましておめでとうございます。

どうも、部長のあやねです。

 

f:id:botchbu:20190102150417j:plain



おかげさまで、ぼっち部も2周年を迎えました。

2周年祝いにぼっち部のスローガンを勝手につくりました。

「孤独を愛し、孤立をなくす」

f:id:botchbu:20190106174917j:plain

1人の時間も大切にしながら、社会からの孤立を防ぐ。

これをモットーに動いていきたいと思います。

 

3年目のぼっち部もよろしくお願いいたします。

 

さて今日はお正月の三が日ということで今はゆっくり体を休めているのですが、

12月下旬は体調を崩しておりました。

f:id:botchbu:20190102133557p:plain
照り続けるイルミネーション

鳴り響くクリスマスソング

雑誌やテレビにおどる「デート」「カップル」文字

 

そりゃあ、ぼっちの体に悪いに決まってるじゃん。

f:id:botchbu:20190102133109p:plain

 

でも最近の雑誌の変化といえば

f:id:botchbu:20190102133151j:plain

我々ぼっちに気を遣ってかデートとかカップルとかの文字が一個もないんです。

雑誌社にそんな気を遣わせてしまうなんて・・・と思ったら

 

f:id:botchbu:20190102144304j:plain

小さく書いてある「ハズさないディナー&プレゼント」という文字の殺傷能力。 

 

f:id:botchbu:20190102133151j:plain

(書店で見た時は確か三宅健さんが真ん中にいたはずなのですが、ジャニーズのあまりのキラキラぶりにイルミネーションと同化したんですね。ジャニーズすげぇ。)

 

さて正月が終わったら、クリスマスと違って外に出るのも怖くないぞ〜と思っていたら

 

バ レ ン タ イ ン

f:id:botchbu:20190102144014p:plain


 

去年はバレンタインかつあげの被害にあったのでバレンタインには戦々恐々としております。

botchbu.hatenablog.com

 

男性陣もバレンタインのもらった個数マウンティング食らうのも怖いと思いますし、

女性陣もチョコをあげないことで「無慈悲女」というレッテルを貼られるのが怖い。 

ぼっちにとってはバレンタインはWin-Winならぬ、Lose-Loseなイベント。

 

 

そこで以前に占い師に

「あなたは0を1にするのが得意な人」と言われた私は考えました。

 

とりあえず、

チョコを「あげた」・「もらった」という既成事実をつくればよくね? 

 

バレンタインのチョコの数、1個も5個も10個もそんなに変わらないと思うんですよ。

 

f:id:botchbu:20190102144518p:plain


ただ0と1は違う!!!全く違う!!!

 

というわけで既成事実をつくるチョコ交換会をしたいと思います。

 

 

そしてクリスマスムード、バレンタインムードで疲労困憊したぼっちの体を労りつつ、

f:id:botchbu:20190102144733p:plain

迫り来るバレンタインに対して

「ぼっちはどうあるべきか」をみんなで作戦会議したいと思います。

 

 

そして開催場所なのですが、ここで開催したいと思います。

f:id:botchbu:20190102145130j:plain

怪しさの極み

 

ここでバレンタインを行い、SNSに写真を掲載することで

リア充たちのバレンタインのイメージや概念を覆してやろう」と。

 

f:id:botchbu:20190102145817p:plain

 

私も書いていて意味分からないんですけど、

そんなカルト的バレンタインをやりたいと思います。

 

 

バレンタインの恨みからか、怖い感じで書いてしまいましたが

当日は和やかなパーティ—になる予定なのでご安心ください。

宗教・マルチ商法等一切関係がございません。

 

 

ぼっち部ではイベント参加者を募集中です。

 

参加希望の方は必ず会員規約をご一読ください。

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77