ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

社会人サークル「ぼっち部」とは

はじめまして。

社会人サークル「ぼっち部」の管理人 あやねです。

 

f:id:botchbu:20170123021454j:plain

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77

 

 

 

今まで火曜水曜休みで平日休みのサークルを主催をしていたのですが

仕事の関係で土日祝休みになったことから新しく社会人サークルを始めたいと思いまして、このサークル「ぼっち部」を立ち上げました。

 

 

なぜ「ぼっち部」という名前にしたかというと

ひとり”ぼっち”ではできないことや入りにくい場所でも

みんなでも集まれば可能になるということを

平日サークルの主催の経験から感じまして

 

自分のことを”ぼっち”だと感じている人こそ参加してほしいという願いを込めて「ぼっち部」という名前をつけました。

 

 

そしてこのぼっち部は

 

「人生で一度はしてみたい体験をしてみるサークル」

 

をコンセプトに行いたいなと思います。

 

例えば屋形船だったり、工場見学、バスツアー、クイズ大会や運動会、パラセーリングや脱出ゲームや謎解き、バブルサッカー、お笑いライブや寄席に行ってみたり・・・

そんなことをしたいなと思います!

 

 

他の社会人サークルも多くありますが

その多くが飲み会だったりスポーツメインのサークルでお酒が苦手で運動が不得意な私にとっては非常に入会しづらかったこともあり、

せっかく人が集まったのだから人が集まらないとできない経験をしたいなと!

 

 

またこの団体は参加にかかる施設費や飲食代等は参加人数で負担をお願いしますが、入会費や年会費は一切かかりません。

 

 

また入会後はグループラインに参加していただいて、自由にやりたいことを話し合ってみんなで何をやるか決めていきたいと思います。

 

 

どうしても企業主催の社会人サークルだと自分のやりたいことが反映できないし、

他の社会人サークルに参加したときに非常に閉鎖的や内輪だけの空気を感じたことから

できるだけオープンで初心者の方にも参加しやすく

そして、みなさんの声を聞いてイベントをつくっていきたいと思います。

 

 

好奇心が旺盛な人にたくさん参加していただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77

 

サークル立ち上げにあたり新規メンバー募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。