ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第2回イベント 水陸両用観光バス企画レポート

こんにちは。ぼっち部 部長のあやねです。

 

4月30日に東京スカイツリー近くで

水陸両用バスのスカイダックで観光企画を開催しました。

 

今回の参加メンバーは男性4名 女性5名の合計9名

ご参加ありがとうございます!

 

www.skybus.jp

東京スカイツリー前にバス停がありました。

f:id:botchbu:20170430181651j:plain

 

 

そしてこれがスカイダック

f:id:botchbu:20170430181513j:plain

大  き  い !

さすが水陸両用!バスっぽいし、船っぽい形をしています。

 

f:id:botchbu:20170430181902j:plain

大きいので乗り降りも階段です。

 

f:id:botchbu:20170430182028j:plain

そしていざ乗車、出発です!

f:id:botchbu:20170430182239j:plain

最初は陸ルートで浅草観光からスタートです。

 

少し乗車するとバスガイドさんからこんな物をもらいました。

f:id:botchbu:20170430182323j:plain

笛(吹くとアヒルの鳴き声みたいな音がする)

 

f:id:botchbu:20170430182454j:plain

正式名称は「アヒルでグァ〜グァ〜」というそうです。

 

 

バスガイドさん「みなさん、吹いてきちんと音がでるか確認してください。」

 

といわれたので吹いてみるぼっち部一同。

 

響き渡るグァ〜グァ〜音

 

youtu.be

 

なぜかぼっち部のTさんの笛が鳴らないということで2回、別の笛と交換してもらいました。

 

2回交換した後に

「あぁ!俺、吹き方間違っていたわ。サックスの吹き方で吹いてた」

f:id:botchbu:20170430184457j:plain

 

めっちゃカッコイイ言い訳。(Tさんは習い事でサックスをやっている)

 

 

そして15分ほどバスで観光した後、ついにバスが川へつっこんでいく

スプラッシュポイントへやっていきました!

 

思ってたより豪快に水に突っ込んだ

 

f:id:botchbu:20170430184746j:plain

その後は優雅にクルージング。

 

f:id:botchbu:20170430184958j:plain

信号なんてあるんですね。

 

 

f:id:botchbu:20170430185232j:plain

みんなで記念撮影

(みんなと言いながらSさんが映ってないという事実に気づいたのは2時間後)

 

みんなで川辺の鴨とかカヌーに勤しんでいる人を見ている中、

 

ぼっち部で話題になったのが

川辺でただただスクワットをしている男性でした。

f:id:botchbu:20170430185633j:plain

見事な健脚。

 

 

 

そしてクルージングが終わり、陸にあがるときに

遂にあの笛の出番が・・・!

 

youtu.beこれはスカイダックが陸にあがるときに応援をする用の笛だったんですね〜

 

 

 そして無事に陸にあがり、亀戸天神社などを通過後

f:id:botchbu:20170430190923j:plain

 

バスガイドさん「次はこの地域のゆるキャラおしなりくんのお家です。

今日はおしなりくんに会えるかもしれませんよ〜」

 

 

実は私、おしなりくんが可愛くて本当に大好き!

f:id:botchbu:20170430190200j:plain

可愛いでしょ!

そんなおしなりくんに会えるとわくわくしていました。

 

バスガイドさん「左をご覧ください!おしなりくんです!」

期待に胸高鳴らせて左を向いてみると・・・

 

f:id:botchbu:20170430190230j:plain

f:id:botchbu:20170430191201j:plain

f:id:botchbu:20170430191201j:plain

 

な ん か う す い ・ ・ ・

 

でもマダムたちがわざわざ待ってくれていたことや全力で手を振ってくれる姿を見ると文句なんか言えない・・・

 

そして約2時間のバス観光が終了してスカイツリーへ戻って参りました。

 

f:id:botchbu:20170430191615j:plain

 

そしてスカイツリー内のもんじゃ焼き屋さんへ(Aさんご案内ありがとう!)

 

f:id:botchbu:20170430191802j:plain

 美女二人の可愛いポーズ

f:id:botchbu:20170430192015j:plain

男性のMさんも真似る

 

f:id:botchbu:20170430192107j:plain

f:id:botchbu:20170430192124j:plain

もんじゃやらお好み焼きをもりもり食べました!

ぼっちだとこういうお店入れないよね・・・

 

というわけでたくさん遊んで17時ごろには解散しました。

 

 集合写真撮りたかったけど忘れてしまったので

最後は

f:id:botchbu:20170430192446j:plain

スカイツリーに展示してあった忍たま乱太郎のキャラクター

兵庫第三協栄丸さんの画像でお別れです。

次からきちんと集合写真撮ろう・・・

 

ぼっち部では参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

 

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77