ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第3回イベント GWだよ!藤子・F・不二雄ミュージアムへ行こう レポート

こんにちは。ぼっち部 部長のあやねです。

 

5月3日 川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム

男性5名、女性3名の合計8名で行ってきました!

 

登戸駅で集合

駅にはもうちらほら、ドラえもんの姿が!

 

f:id:botchbu:20170503193056j:plain

f:id:botchbu:20170503193123j:plain

f:id:botchbu:20170503193146j:plain

 

藤子・F・不二雄キャラクター勢揃いのラッピングバスで

いざ、ミュージアムへ出発

 

f:id:botchbu:20170503192544j:plain

f:id:botchbu:20170503193220j:plain

 

バスの中にはドラちゃんが張り付け  私たちを見守っていました

f:id:botchbu:20170503193533j:plain

 

バスにはドラえもんがたくさん乗車してますし・・・

f:id:botchbu:20170503194242j:plain

 

 

停車ボタンもドラちゃん!

登戸駅からのシャトルバスだからほとんど使いませんが)

f:id:botchbu:20170503193644j:plain

 

そしてミュージアムに到着!

ミュージアムのカラーコーンにもこだわりが

f:id:botchbu:20170503194316j:plain

 

展示室は撮影禁止だったので写真が全然ないのが残念。

でもぼっち部のドラえもん博士であるSさんのおかげで

かなりドラえもんや藤子キャラクターについて知識を深めることができました!

 

 

展示室の写真はないので

フォトスポットで撮った写真をいくつか掲載します!

f:id:botchbu:20170503194650j:plain

あの有名なきれいなジャイアンの前で撮影

 

 

f:id:botchbu:20170503195032j:plain

 

 

f:id:botchbu:20170503194845j:plain

ジャイアンが既に沈んでいることに気づいていない8名

 

 

f:id:botchbu:20170503195213j:plain

f:id:botchbu:20170503195348j:plain

f:id:botchbu:20170503195726j:plain

まるでイケてる大学のサークルのようなリア充感・・・!!

ぼっち部、まさかのリア充の素質があるのか!!

 

 

 

GWということで、

どこのフォトスポットも行列ができていたのですが

 ひとつだけ閑散としたスポットが

 

f:id:botchbu:20170503195507j:plain

 

 

f:id:botchbu:20170503195840j:plain

ドラミちゃん!!

 

人のいない中、とてもハピネス感を出すドラミちゃん。

とても可哀想ということで、私たちもドラミちゃんに負けないようなハピネス感をアピールしてみました

 

f:id:botchbu:20170503200307j:plain

人気ない理由分かったわ。

ここすっごい逆光。

 

 

そして藤子キャラクターをモチーフとしたメニューがあるミュージカルカフェにも向かいました。

f:id:botchbu:20170503200519j:plain

ポコニャンをモチーフにしたスパゲッティ「ポコリタン」

 

f:id:botchbu:20170503200600j:plain

ドラえもんがドリアになった「ドリアもん」

 

f:id:botchbu:20170503200653j:plain

日本誕生でお馴染みの秘密道具「畑のレストラン」

 

f:id:botchbu:20170503201005j:plain

飲んでるだけでドラえもんになれちゃう「ドラえもんブルー」

など見た目も味もボリュームも大満足でした!

 

 

 

レストランではとってもにこやかなメンバーでしたが

f:id:botchbu:20170503201209j:plain

入店前に事前にメニュー選ぶ時は真剣になりすぎて軽く殺気だっていました。

 

 

f:id:botchbu:20170503201258j:plain

というわけでとっても楽しいミュージアム会でした!

f:id:botchbu:20170503201607j:plain

 

またみんなで行きたいなぁ〜