ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

ぼっち部 リア充疑惑

ありがたいことに某WEBサイトのインタビューでぼっち部の宣伝をさせていただく機会に恵まれたり、

ぼっち部も部員数が40名を超えたりしているので

 


部長は全然ぼっちじゃないじゃないか!!

むしろリア充なんじゃないか的な疑惑が出ることだと思いますが


(そういう疑惑が出ていないとしても出ているってことで続けます)


大丈夫、部長は筋金入りのぼっちです。


こないだ顔合わせパーティーでも

「オタクの友達しかいなかった」、

「女子校だから男子と仲良くなかった」と自分のぼっちエピソードを披露していく中


「うつむきすぎて中学時代は自分の机の木目の記憶しかない」


というエピソードを披露して誰にも共感してもらえませんでした。

 


さすがに大人になったので、このぼっち気質も少しは改善したと思ったのですが
思わぬところに落とし穴がありました

 


それは

メントス

 

先日、会社で隣のデスクの方がメントス食べていた時に

たまたま目があったんです。

 

優しい方なようで、無視する訳にはいかないと思って
メントスあげるよ~」って提案してくれたんです。

メントスの細長い包み紙を出しやすいように破いてくれている間、思ったんですが・・・


「そういえば、メントスってどう受け取ればいいの?」

 


26年間で1回もそういうノリになったことないので

メントスの受け取り方が分からないことに気づいたのです。



そもそも片手で受け取るものなの?
両手で受け取るものなの?

相手から物貰うのに片手は失礼だろ、

いやいや両手で貰うのも、たくさんもらおうと思われちゃうんじゃないの?


じゃあ右手の手のひらの上に左手の手のひらを重ねれればいいんじゃないの?面積的には片手だ!!


ん?なんかこの姿勢変じゃない?アメリカのメントスキッズはこんな貰い方してなかった。

 

 

そんなこと思っている間に手の上にメントスを置かれて
「あぁ・・・」と情けない声をあげて終了しました。

 

結果的にカオナシみたいになった

f:id:botchbu:20170716125102j:plain

 

そんな筋金入りのぼっち気質な部長が運営しているぼっち部では参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77