ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第5回イベント「生でお笑いを見に行こうの会」

どうも。部長のあやねです。

8月26日に第5回イベント「生でお笑いを見に行こうの会」を開催しました。

遂にお笑い好きの私にとって念願のイベントが開催できました!!

 

最初は落語見に行きたいね!!なんて話が出たんですが、

 

ねぇ知ってる?

落語って1公演 4時間半もあるの。(新宿末廣亭の場合)

 

 

年末特番並みの長さがあるので、同じ新宿のルミネtheよしもとに行くことになりました(1公演2時間ぐらい)

ルミネtheよしもと

 

私は15年ぐらいこの劇場に通っているんですが

今回の参加者8名はみんな生でお笑い見るのは初めてでした!

 

f:id:botchbu:20170828013828j:plain

劇場内はこんな感じ

 

f:id:botchbu:20170828014026j:plain

前説はガーリィレコード

 

みんなピンと来てこなかったので、

ものまね番組で藤原竜也が映画で言っていた「死にたくねぇよおおおお」の台詞の物真似する人だよって説明するはずが

 

「ほら!死にたくない人だよ!死にたくない人!」

 

と健康な精神を持ってる人間なら

至極当たり前のことを言っていました。

 

本公演中は撮影禁止だったので、

開演前のみんなの写真を載せておきます。

 

f:id:botchbu:20170828015309j:plain

f:id:botchbu:20170828015304j:plain

f:id:botchbu:20170828015307j:plain

 

ラインナップはNON STYLE、はんにゃ、POISON GIRL BANDハイキングウォーキング佐久間一行FUJIWARA博多華丸大吉

SPコメディで木村祐一さんやバッファロー吾郎のA先生が出てました。

 

面白かったぜイェイ!

 

観賞後は売店でお土産やグッズを物色

f:id:botchbu:20170828030636j:plain

 

f:id:botchbu:20170828020329j:plain

 完全に余談なのですが、

この日の部長のファッションテーマは

週刊文春にお泊まり愛がすっぱ抜かれるオフの日のAKBメンバー」です(※完全な妄想)

 

ちなみにルミネtheよしもと売店では

大阪のお土産も売っているのでアリバイ作りに是非どうぞ!!!

 

 

そして二次会に2名が合流して

学校居酒屋「6年4組」で飲み会をしてきました!

 

www.6nen4kumi.com

学校居酒屋というだけあって懐かしいアイテムがたくさん!

f:id:botchbu:20170828021236j:plain

f:id:botchbu:20170828021306j:plain

f:id:botchbu:20170828021330j:plain

f:id:botchbu:20170828021345j:plain

ついつい童心に戻ります。

 

部屋ごとに音楽室や家庭科室など設定があり、

我々は視聴覚室に通されたのですが

 

f:id:botchbu:20170828021452j:plain

f:id:botchbu:20170828021817j:plain

全く視聴覚室感がなくて驚いた

 

まぁ、そんなことは気にせずに乾杯!!

f:id:botchbu:20170828022031j:plain

 

居酒屋が学校をイメージしているだけに話は自然と自分の学生時代の話に。

 

みんなはいつからぼっちになってしまったのかを聞いていくと

 

・生まれながらに気づけばスクールカースト下層タイプ

・ある時期までクラスの中心グループだったのに転校や進学を機にぼっちになってしまった没落貴族タイプ

の2種類ありました。

 

f:id:botchbu:20170828022424j:plain

もちろん前者の部長。

この箸袋の熱血ぶりに少しひきました

 

メンバーに聞いたところ、

学生時代嫌いな部活でもダントツで嫌われていたのはラクビー部でした!!やっぱりね!!みんなぼっちは熱血タイプきらい!!

 

ちなみに卓球部だったYさんは

同じスペースで練習することが多い女子バドミントン部が嫌いで、

「あいつらは卓球部を下に見ている」

「ユニフォーム同じぐらいのダサさのくせに」

シャトルをどや顔でラケットで拾う仕草がむかつく」

と私と女子バドミントン部の嫌いなところで盛り上がりました。

 

お店のサービスで小テストがあったので、

みんなチャレンジしたところ最高点がMさんの60点でした。

f:id:botchbu:20170828023215j:plain

 

やっぱり教室やらテストやらでみんな思い出したのか、たくさん出てくるみんなの黒歴史とぼっちエピソード

 

一時期、スナフキンみたいな格好をしていたSさんや

ジーンズメイトにお世話になった人々

そして浜崎あゆみに憧れて全身迷彩柄の服で十字架のシルバーネックレスしてたら「信心深い米兵」というあだ名をつけられた私

 

あまりにみんなのぼっちエピソードを聞いてると悲しくなってくるので、リア充経験自慢も行ってみました。

 

 

そこですかさず話し始めるGさん

f:id:botchbu:20170828024425j:plain

Gさん「僕が生まれたときの話なんですけど

ちょうどそのとき女の子ばっかり生まれていたらしいんで」

 

f:id:botchbu:20170828024621j:plain

Gさん「新生児室、俺以外みんな女子なんですよっ!!」

「その女子達が初めて知った男が俺なんですよっ!!!!」

 

なんというハーレム!!!!!

 

もう素晴らしいエピソードすぎて感激したね。後世に残したいマジで。

 

というわけで、とっても楽しい会でした。

 

そんなぼっち部では参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77

 

ちなみにリア充は参加禁止!あっちいけ!!(塩を撒く)