ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第7回イベントレポート「ぼっち部ハロウィン」その2

どうも。部長のあやねです。

 

前回、以下の記事でハロウィン会でのメンバーのリア充仮装をご紹介しました。

botchbu.hatenablog.com

みんなで仮装した状態で集合写真を撮ってみると

f:id:botchbu:20171101225140j:plain

f:id:botchbu:20171101225325j:plain

 

リア充すぎる光景に足がすくんだよね・・・

 

 

みんなでゲームしたり、

f:id:botchbu:20171101225725j:plain

 

スマホや自撮り棒を駆使して写真撮りまくったり、

f:id:botchbu:20171101230219j:plain

f:id:botchbu:20171101230248j:plain

f:id:botchbu:20171101230314j:plain

f:id:botchbu:20171101230359j:plain

 

クイズ大会をしたり

f:id:botchbu:20171101231639j:plain

f:id:botchbu:20171101231057j:plain

 

こんな感じの問題を30問ほど出題しました。

f:id:botchbu:20171101231832p:plain

f:id:botchbu:20171101230840p:plain

こんなニッチな問題に付き合ってくれてみんなありがとう。

 

 

そして見事、優勝したHさん

f:id:botchbu:20171101231412j:plain

 

優勝賞品として、

ぼっちに最適!お一人様用の孤高のホットプレートをプレゼント!

f:id:botchbu:20171101230718j:plain

実はちょっとこれに抹茶フレペチーノこぼしちゃって・・・

Hさん、箱が抹茶臭かったらごめんね。

 

 

 

そしてなんとAさんがミスタードーナッツをたくさん差し入れしてくれました。

f:id:botchbu:20171101232028j:plain

Aさん「インスタ映えしそうなやつを選んでみました!」

 

さすが女王 Aさん・・・!!

f:id:botchbu:20171101232326j:plain

あとGさんもお土産のおもちをくれたよ!!おもち大好き!!

 

f:id:botchbu:20171101232526j:plain

インスタっぽく加工してみた。カラフル!

 

 

 

リア充といえばピザでしょ〜

ということでLINEデリマを使ってピザを注文することに。

 

 

その間、今回の非仮装者のAさんが気を遣って

コンビニにお茶を買い出ししてくれることに

 

Yさん「あっ、じゃあ僕も一緒に行くよ」

f:id:botchbu:20171101233127j:plain

そ の 格 好 で ! ?

 

ハロウィンは時に人を狂わせる・・・

 

帰ってきたら

「すごい人にじろじろ見られた」とYさん

 

そりゃそうだわ!!

 

「ピザまだかな〜」と食事の準備をしながらピザの到着を待つ一同

f:id:botchbu:20171101233514j:plain

 

そうすると私の電話に着信が。

 

「すみません、この辺りにいるはずなんですが、場所が分からなくて」

とピザ屋さんから電話でした。

 

私「(電話を一旦保留にして)ピザ屋さん、場所分からないって〜!」

Hさん「じゃあ俺、玄関前でピザ屋さん待ってます」

 

f:id:botchbu:20171101233931j:plain

そ の 格 好 で ! ?

スターウォーズのストームトルーパーから

アラブの石油王みたいな格好になってるHさん。

 

 

「すみません、ハロウィンパーティ—しているもので・・・

仮装してる子が玄関にいますので、それを目印にしてきてください」

 

とピザ屋さんに説明しました。ちょっと恥ずかしかった。

 

そして遂にピザがきた!

f:id:botchbu:20171101234401j:plain

f:id:botchbu:20171101234528j:plain

大勢で食べるピザってこんなに美味しいんだ。

私、今までぼっちだったから知らなかったよ・・・!

 

 

 

お腹が満たされたところで開催されたトランプ大会

f:id:botchbu:20171101234941j:plain

みんなで七並べ、ババ抜き、神経衰弱をしました。

 

そして魔のあの一言が

「大 富 豪 し よ う !」

 

f:id:botchbu:20171101235341j:plain

え!?大富豪ってリア充のゲームでしょ。

なんでみんなルール知ってるの!?

 

ちなみに部長は今までリア充達に大富豪誘われる度に

ルールが分からないので教えてもらうんですが、

 

その度に

「やってるうちに分かるって!!!」

とさじを投げられた嫌な思い出。

 

 

Tさん「やぎりはありですか?」

私(やぎり・・・夜霧??)

Gさん「だめ。ローカルルールをやると暴動が起きる」

私(そんな怖いゲームなの!?!?!?)

 

結局、あまりの恐怖から途中で逃げ出して写真係に徹することに。

f:id:botchbu:20171102000108j:plain

f:id:botchbu:20171102000213j:plain

 

そんな感じであっという間に19時。

なんと長い人は10時間近くパーティーを楽しみました!

 

いやあ、今までリア充のイベントということで嫌悪していたハロウィンですが、

やってみるといいもんですね。

 

 

仮装から私服に戻る際にかわいいナースのコスプレをしたAさんが

「あっ、私、そういえばお面も持ってきたんですよ〜」

ということで見せてもらうと

f:id:botchbu:20171102000633j:plain

めちゃくちゃ怖い

 

さてハロウィン会の次はぼっち殺傷能力が一番高いイベント「クリスマス」です。

今年は12月24日が日曜だそうです。ぎゃー!!

逆にこの日に仕事以外の予定がある人ってぼっちじゃないんじゃ・・・

 

そんなぼっち部踏み絵的イベント「クリスマス会」の予告はまた次回!

 

そんなぼっち部では、参加者募集中です。

 

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ