ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第12回イベント「ディズニーランドで鬼ごっこ」レポート その② 入園編

どうも。部長のあやねです。

botchbu.hatenablog.com

 

レポートの続きになります。

 

f:id:botchbu:20180602115621j:plain

さて事前にの鬼ごっこの告知を見て集まったメンバーは

朝8時に舞浜駅に集合しました。

 

f:id:botchbu:20180602115449j:plain

ちなみにぼっち部で千葉県に来るのは実は初めて。

 

ぼっち部 千葉上陸記念として千葉県出身のna-saさんから、こんな素敵な画像をいただきました。ありがとうございます!!

 

 

 私は社割のチケットで行ったので先に手続きするために30分前に舞浜へ到着。

f:id:botchbu:20180602120549j:plain

 

 

南口に出ようとすると 

f:id:botchbu:20180602120813j:plain

f:id:botchbu:20180602121629j:plain

溢れんばかりのリア充オーラをまとった人々が。

 

 このままでは

ぼっち部と間違ってリア充なグループにさらわれてしまう可能性が。

 

f:id:botchbu:20180602123813j:plain

(私が思うディズニーリア充像)

 

 

というわけで集合を南口から北口に変更しました。

 

見よ、この南口とのオーラの違い!

f:id:botchbu:20180602132230j:plain

基本、顔が死んでる舞浜通勤のサラリーマンと学生しかいなかったです。

 

 

無事に北口に全員集合したのでディズニーランドへ向かいます。

f:id:botchbu:20180602124007j:plain

ディズニーの音楽が聞こえてきてテンションが徐々にあがる一同。

 

 

 

せっかく12名で来たので写真でも集合写真でも撮ろうと思ったのですが、

パーク内での集合写真は禁止のため、

唯一、集合写真が許可されているディズニーランド近くのフォトガーデンという施設に行くことに。

 

【公式】フォトガーデン|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

f:id:botchbu:20180602125203j:plain

f:id:botchbu:20180602125246j:plain

随分、神秘的な写真が撮れてしまった。

 

RPGみたい。

 

たくさんの入場客が横を通るのですが、知名度が低いのか誰もいませんでした。

では写真を撮ります。みんなでハイチーズ。

 

f:id:botchbu:20180602125714j:plain

f:id:botchbu:20180602125944j:plain

おぉ!リア充っぽい。

 

f:id:botchbu:20180602130310j:plain

ちなみに私はこの格好で舞浜まできました。

京葉線で「あっ、こいつもディズニー行くんだな」っていう通勤サラリーマンの視線が痛かったです。

逆に新木場で下りてやろうかと思いました。

 

そしていよいよディズニーランドへ入園!

 

ここで一旦、グループごとで活動します。

 

絶叫OK組

f:id:botchbu:20180602131704j:plain

 

絶叫NG組

f:id:botchbu:20180602131103j:plain

 

相談組

f:id:botchbu:20180602131410j:plain

 

f:id:botchbu:20180602132436j:plain

「みんな、いってらっしゃーい!!」ということでそれぞれ送り出しました。

 

 

この時点で午前8時半。

ゲーム開始まで時間があるのでそれぞれ好きなアトラクションに乗ることに。

 

f:id:botchbu:20180602133317j:plain

f:id:botchbu:20180602133350j:plain

絶叫OK組と相談組はアトラクションに並びます。

 

 

一方、その頃、ディズニー行くのが数年ぶりのメンツが多い絶叫NG組は

f:id:botchbu:20180602133702j:plain

f:id:botchbu:20180602133724j:plain

入園早々におみやげを見ていました。

グループごとに過ごし方が全然違いますね。

 

アトラクションの待ち時間以外にも

絶叫OKチームから画像が送られてきたんですが

f:id:botchbu:20180602134324j:plain

白雪姫と7人のこびとと堀君

 

f:id:botchbu:20180602134517j:plain

井戸と堀君

 

f:id:botchbu:20180602134623j:plain

玉座と堀君

 

これを見て、一緒にいたかすみさんが言いました。

「なんかホストの休日みたい」

 

確かに。

 

そしてそんな堀君率いる絶叫OK組からこんな画像が。

 

f:id:botchbu:20180602135047j:plain

 

え????誰?????

 

次回に続きます。

botchbu.hatenablog.com