ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第20回イベント「占い会」

どうも。部長のあやねです。

 

f:id:botchbu:20190630225511p:plain

みなさんって占いって好きですか?

私は暇なときに、ふらっとお手軽価格の占いに行ったりします。

 

「いやぁ〜、最近ぼっち部の運営どうしようかなと思ってまして」と相談すると

「ずばり!!!あなたは馴染みの喫茶店を作った方がいい!!!」

という思ってもみない結論が出たりしますからね。面白いです。

 

f:id:botchbu:20190630222922p:plain

また、昔、手相見てもらったときに占い師さんに「モテ線がある」と言われたのですが、自分の人生を振り返ったときに一切心当たりがなかったので

「は!?絶対にそんなことありません!」

と何故か逆ギレしてしまったことがあります。

 

 

詳しく聞いてみると「モテ線」はちょっとスケベな方にも見られる線だそうで

f:id:botchbu:20190630225628p:plain

「あ、絶対そっちです!スケベの方です!!」

というスケベ宣言をしたことがあります。

 

ちなみに私、占い曰く「18歳から70歳まで絶好調」だそうです。

なので通勤時に定期券を家に忘れて切符代損しても、

会議時間が延びて作業時間に影響して残業するはめになっても

「まぁ今の私、絶好調だからな」と中畑清ばりに自分に絶好調と言い聞かせています。

 

 

 

というわけで結構、占いって面白いのですが、

スピリチュアルで怪しい雰囲気があることや、1対1の個室で行うので洗脳されるかも・・・という不安があるのでなかなか未体験の人には敷居が高いと思います。

 

しかし、お正月に芸能人が占われる企画みたいに大勢の前で占ってもらう機会ができれば気軽に参加できるし、

友達の占い結果をみんなで聞くというのはなかなか面白いのではないかと前から思っていました。

 

そして最近、ぼっち部メンバーの知り合いに占い師さんがいるということが判明しましたので2019年6月29日第20回イベント「占い会」の開催が実現しました。

 

占いの館とは雰囲気が全く違う公民館の和室を借りて非常にフランクな感じです。

f:id:botchbu:20190630231128j:plain


 占い師さんが準備を始めると

「すげぇ、テレビで見るやつだー」

「スピリチュアルパワーありそう!」と

 

f:id:botchbu:20190630230934j:plain

紫の布の登場に感激するぼっち部一同(そして思わず写真を撮る私)

 

そして早速、占い開始!

f:id:botchbu:20190630231329j:plain

お仕事関係のお悩みを占ってみることに

 

真剣なお悩みが占われる中、

f:id:botchbu:20190630231554j:plain

談笑したり、

f:id:botchbu:20190630231940j:plain

お菓子の袋、一生懸命開けたり(しかも全然開かない)

 

なんだこの緊張感のない雰囲気は!!

 

今回、ぼっち部のみなさんで一番多かった占い相談が

「運命の人に出会う時期」

それは気になるよね。

 

f:id:botchbu:20190630233007j:plain

どこで出会うかを占うには、場所の名前を言ってタロットカードをめくるというやり方をするそうです。

 

f:id:botchbu:20190630233311j:plain

しかし、「大学」「サークル」「会社」「カフェ」と自分の行動範囲を言い尽くしても出てこない事態が頻発。

 

しかし、そこでぼっち部がチームワークを発揮

 

\駅前/ \図書館/ \旅行先/

f:id:botchbu:20190630233112p:plain

と、どんどん場所のアイディアの声があがります。

f:id:botchbu:20190630233632p:plain

そして、ぼっち部が出した場所案で良い運勢のカードがひかれると

 

f:id:botchbu:20190630233112p:plain

ぼっち部「うおおおおおおおおお!!!!」

 

なんだこの占い

新感覚すぎる

 

しかし、このぼっち部パワーによって、

高田馬場駅前でナンパすると出会える」

「渋谷辺りのバーに行くと出会える」

「鎌倉の小町通りに旅行に行くと出会える」

 

とかなり詳細な占い結果を導き出せました。

 

 

 

f:id:botchbu:20190630234358j:plain

「神社に行けば、運命の人に出会える」という結果が出たときには、

「じゃあどの神社行けば、出会えるか神社名言っていこうぜ」的なノリに

 

f:id:botchbu:20190630234607p:plain

ぼっち部「・・・・・・」

 

ぼっち部は神社仏閣に弱かった

 

f:id:botchbu:20190630235501j:plain

まぁ、そんなQさま!みたいな問題を急に出されても答えられないよね。

 

 

そういえば、ぼっち部から場所をどんどん提案していっても良いカードが出ないときに

 

f:id:botchbu:20190701001033p:plain

「え、都道府県全部言ってく?」と呟いた人がいました。

下手したら46枚タロットカードを消費するぞ。

 

f:id:botchbu:20190630235720j:plain

次は「どんな仕事に就けば成功するか」という相談。

カードをひくと「アプリゲーム等のデータマーケティング」という結果が。

 

「その仕事に進むにはどうしたらかいいか」とカードをひくと、

「昔、好きだったものにチャレンジすれば良い」というカードが。

 

それでは「昔好きだったものは何か」という質問に対してカードをひくと

f:id:botchbu:20190701000144p:plain

「合唱」という結果が。

 

とりあえず歌っておけば良いことが起きるという結果になりました。

レッツ!シンギング!!!!

「ぼっち部合唱サークルつくりましょう!!」って言われたけど、どうすればいいんだ・・・。

 

 

とりあえず歌えば良いことあるそうなので、

私もここで「合唱コンクールあるある」を一曲

 

f:id:botchbu:20190701000518p:plain

♪イケてない女子〜アルトにあつまりがち〜


みんなに聞かれたくない相談もあると思うので、

そのときは占い師さんと相談者は別室に移動。

 

 

私たちはその間、お菓子を食べながらトーク

「私、手相占いしてもらったんだけど手相って年々変わるらしいよ」と話すと

 

f:id:botchbu:20190701001747j:plain

一斉に手のひらをまじまじと見始めるぼっち部。

今、じゃんけんしたら勝てる(くだらねー)

 

実はこちらの占い師さん、タロット以外にも生年月日と生まれた時間と場所を伝えれば生まれ持った性質を占えるそうなのです。

 

f:id:botchbu:20190701002125j:plain

占い師さん「さっきの方は水の属性だったんですが、

貴方はホロスコープ的には火の属性なんですね。」

 

私「すげぇ!かっけぇ!ポケモンみてぇ!」

 

f:id:botchbu:20190701002748j:plain

占い師さん「あなたは情報や知識が好きなエンタメ向きな性格で子供のような面白さを求める心があって・・・」

 

f:id:botchbu:20190701002951j:plain

占い師さん「あなたも、情報や知識が好きなエンタメ向きな性格で子供のような面白さを求める心があって・・・」

 

f:id:botchbu:20190701003115j:plain

占い師さん「あなたも、情報や知識が好きなエンタメ向きな性格で子供のような面白さを求める心があって・・・ふふふっ」

 

あまりにも同じ性質の人間が集まり過ぎて思わず笑ってしまう占い師さん

 

f:id:botchbu:20190701003751j:plain

「もう情報が好き、情報が好き聞き過ぎて情報ってなんなのか分からなくなってきた」

情報のゲッシュダルト崩壊を起こすna-saさん

 

 

 

「まぁ、好奇心旺盛じゃないと、このサークル来ないと思います」と結論付ける占い師さん

 

f:id:botchbu:20190701003339p:plain

た・し・か・に!

類は友を呼びますね。

 

ちなみに私は占い曰く「周りを見渡せる大人びた性格」だそうなので、みんなとは精神年齢が違う。えへへー!みんなよりオトナだもんねー!
 

 

最後にぼっち部全体を占ってもらうことに。

まずこのまま運営していったらこの1年どうなるかを占いました。

 

カードをめくっていくと

f:id:botchbu:20190701004018j:plain

 

・・・・!!!!!

f:id:botchbu:20190701004115j:plain

おい!なんかめちゃくちゃ怖いカードが出たぞ!!!!!!

 

占い師さん「あぁ・・・このままだと、あやねさんが忙しすぎて疲弊しちゃいますね。」

 

じゃあ!先生どうすればいいんですか??(カードをめくる)

f:id:botchbu:20190701004425j:plain

占い師さん「お金と時間をマネジメントしてくれる、そんな方が現れると良いです。」

 

その人が現れるとどうなるんですか??(カードをめくる)

f:id:botchbu:20190701004613j:plain

占い師さん「あやねさんも皆も満足する組織になります」

 

この人、大募集!!!!

f:id:botchbu:20190701005108j:plain



 

この人、見つけないと私こうなっちゃう!!!

f:id:botchbu:20190701004115j:plain

死んどるやんけ!!!!!!

 

部長に死んで欲しくない、そんなお金と時間をマネジメントできる君をぼっち部では大募集!

 

参加希望の方は必ず会員規約をご一読ください。

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77

 

最近だとwi-fiが使える公民館を探しているので、そんな情報あったら教えてください。

教えてもらえると非常に助かります。死なずに済みます。