ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

ぼっち部ナイトプールへいく

どうも。部長のあやねです。

 

悪い癖だと思うのですが、

ぼっち生活が長いと流行物(はやりもの)を斜めに見てしまったり、バカにしてしまったりしませんか?

 

私の学生時代が正にそうでした。

 

f:id:botchbu:20190901205355p:plain

あれって「そんな俗っぽいものに流されない自分、格好いい」という一種の防衛本能だと思うんですよ。

 

ただ最近気づいたのですが、

流行物にのってる人の方が人生、楽しそう!!!!!

 

ぼっち部ももう3年目。

少しはリア充に近づけただろうと、ぼっち部女子メンバーで行ってきました。

 

f:id:botchbu:20190901232429j:plain

ナイトプール!!!

 

行ってきたのは東京プリンスホテルで開催されたCanCamがプロデュースするナイトプール

ぼっち部の女子メンバー3名で行ってきました!(私、綾さん、さとはっぱさん)

 

 

早速、水着にお着替えするためにロッカールームに。

 

ちなみに昔、はじめてクラブに行ったときに

「えっ、これお金返ってこないロッカーなの!?」と驚いたら

「ここは区民プールじゃないんだぞ!!」とバカにされた経験をバネに。

 

f:id:botchbu:20190901225440p:plain

「知ってる〜?こういうところのロッカーは絶対お金が返ってこないロッカーなんだよ」と先輩風ふかせていました。

 

f:id:botchbu:20190901224752j:plain

写真は実際のロッカーとは違うロッカーです)

実際のロッカールームのロッカーは100円玉5枚の500円ロッカー。

「鍵を開けた後に100円が返却されます」との一文が。

 

f:id:botchbu:20190901225900p:plain

わーーーい!!お金が返ってくるよーー!!

 

と安心したのも束の間

 

「え、てか返ってくるのは100円だけで実質400円ロッカーなんじゃない?」

 

!!

 

なんでそんな紛らわしいことするんだ!!400円ロッカーでええやんけ!!

 

まったくお金持ちの発想は分からんな!と思いつつ、いざ着替えてプールへ!

 

ひょえ〜〜〜!!

f:id:botchbu:20190901232322j:plain

映えるぅ〜〜〜〜〜!!!

 

f:id:botchbu:20190902010956j:plain

東京タワーも見えるんだぜー!いぇーーい!!!

 

あまりのリア充空間&プールにいきなり入ると体に悪いので

f:id:botchbu:20190901233033j:plain

心臓に水をかけ始める私

 

f:id:botchbu:20190901233346j:plain

てか、水泳帽っていらないの?

 

しっかり準備体操しなくていいの?

 

腰まで浸かる消毒の腰洗い槽ってないの?

 

と混乱に陥る私

 

後ろを通った綾さんがプールサイドを走る凶悪行為をはたらいているように見えますが、歩いている瞬間を撮ったものです)

 

とりあえずプールに入ってみなくちゃ始まらないということで軽く準備体操して入水!

 

おぉ!プールがピカピカしてる〜!

ふぅ、暑い日のプールは気持ちいいね〜

 

ぼっち部にかかればナイトプールも

f:id:botchbu:20190901234049j:plain

一気に水風呂に。

 

そして遂にご対面!

f:id:botchbu:20190901235902j:plain

ナイトプール名物 光る球!!

f:id:botchbu:20190902000033j:plain

ば〜え〜るぅ〜!!!

 

さすがナイトプール、光る球以外にもインスタ映えしそうなスポットがたくさん!

f:id:botchbu:20190902000310j:plain

映え♡

f:id:botchbu:20190902000600j:plain

映え♡

 

f:id:botchbu:20190902000946j:plain

映え映え♡

 

インスタでよく見る良い女ぶって撮影してみました。

f:id:botchbu:20190902005200j:plain

f:id:botchbu:20190902013116j:plain

f:id:botchbu:20190902004901j:plain

さとはっぱさんのインスタ女子ものまねのクオリティやばい。

 

 

どこにいってもインスタ映えしてしまうので、

リア充になりきれない我々は

f:id:botchbu:20190902001308j:plain

全く映えない場所で撮ったり

f:id:botchbu:20190902013248j:plain

f:id:botchbu:20190902001552j:plain

ふざけたポーズをとることによってアイデンティティを保っていました。

 

そして遂にインスタでよく見るアイツを発見!

 

さとはっぱさん「ホタテ貝だ!!!!!」

私「せめて貝殻って言ってよ!!!!!」

f:id:botchbu:20190902005531j:plain

貝殻フロートを発見。

 

さすが大人気の貝殻フロート、周りには順番待ちの列ができていました。

これは乗るっきゃない!!

 

f:id:botchbu:20190902010205j:plain

f:id:botchbu:20190902010255j:plain

乗れた〜!映える〜♡

 

しかしこのフロート、非常に不安定だし流されやすい。

少しでも気が緩むと、すぐにひっくり返ってしまいそうです。

 

これでは撮影に来たインスタ女子たちが危ない!!

 

ということで

私「はい!乗ってください〜!!!」

 

フロートを支えるボランティアを自主的に行う私。

f:id:botchbu:20190902010737j:plain

見ろ!!このボランティア精神!!!いい写真撮ってね!!!!!

 

 

ちなみに、この日のためにさとはっぱさんがサングラスを購入。

f:id:botchbu:20190901234747p:plain



早速ナイトプールで目に装着してみると

f:id:botchbu:20190901235653j:plain

「やばい!!!なんも見えない!!!」

 

そりゃそうだよ!夜だもん!!!

 

あとサングラスって聞いてインスタ映えしそうな

f:id:botchbu:20190901234939j:plain

こういうサングラスを予想していたのですが・・・

f:id:botchbu:20190901234518j:plain

f:id:botchbu:20190901235017j:plain

スポーツ選手がしてるやつじゃん・・・

シドニー五輪高橋尚子がラストスパートで投げたタイプのサングラスじゃん

 

 

 

私たちみたいなぼっちがナイトプール行ったら浮いちゃうかもな〜と思っていたんですが、みんな撮影に夢中になっていたので気づかれませんでした。

 

中には、あまりにも撮影に夢中で

f:id:botchbu:20190902004106j:plain

がに股になったせいで、股間から発光する形になっているインスタ女子もいました。

インスタって大変ですね。

 

まぁ、こんな非日常な写真はめったに撮れませんし、入場料もお安くはないので

f:id:botchbu:20190902011352j:plain

「自己顕示欲を解放しないと損!」と 自撮りに勤しむ私たち

 

こんな写真も!

f:id:botchbu:20190902013440j:plain

こんな写真も!

f:id:botchbu:20190902012325j:plain

こんな写真も!

f:id:botchbu:20190902012045j:plain

いっぱい撮れました〜♡

 

もうめっちゃリア充になりきりました〜。

もはやリア充じゃん。ぼっちじゃねーじゃん!

もうぼっち卒業か!えへへ♡

 

 

でも水着片付けてたときに気づいたんですが、

水着若干カビてた・・・

 

10年前の水着をタンスの奥から引っ張り出して、ちゃんと水着見てなかった・・・

 

この写真も

f:id:botchbu:20190902012501j:plain

この写真も

f:id:botchbu:20190902012724j:plain

 

全部カビてた水着で撮っていたのね・・・(頭を抱え込む)

おっぱいからバイ菌入ってないか心配です。

 

f:id:botchbu:20190902011732p:plain

いや〜!まだまだリア充になりきれませんね!てへぺろ!!!

 

そんな、かびるんるんな部長が運営しているぼっち部ではメンバーを募集中。

参加希望の方は必ず会員規約をご一読ください。

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77

 

最近だとwi-fiが使える公民館を探しているので、そんな情報あったら教えてください。

教えてもらえると非常に助かります(前回に引き続き助けを求め続ける)