ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

ぼっち部 会員規約

この度は「ぼっち部」への参加のご検討をいただきありがとうございます。

サークル内のトラブル防止のため

参加にあたりましてご注意いただきたい点があります。

 

【参加までの流れ】

 

現在「ぼっち部」に参加いただきますと

利用規約に同意いただいた後に

グループラインにご招待する形になります。

 

現在2つのグループラインがあることをまず理解いただければと思います。

①ぼっち部 グループライン

②ぼっち部雑談・交流専用グループライン

 

①は参加必須で②の参加は任意になります。

 

最初にご連絡いただく際に

 

・簡単な自己紹介

・「ぼっち部」への加入意思(管理人は主催サークルが他にもあるため、混同防止のため)

・①のみの参加か①と②の両方参加なのか

 

を最初に連絡する際に必ず申告お願いいたします。

 

こちらの3点の申告がない場合は入会手続きをいたしませんのでご注意ください。

 

 

またグループラインに招待いたしましたら

グループラインのノート機能から自己紹介の記入をお願いいたします。

 

ノート機能には近日に開催予定のイベントの参加アンケート(LINEスケジュールで管理)を

行っている場合もありますのでアンケートの締め切り前の場合はこちらもご回答お願いいたします。

 

 

以下は実際サークルで起きたトラブルであり、

禁止事項になったリストですので必ずご確認ください。

 

【禁止行為】

 

①グループラインで私的な話はしない

グループラインで個人宛のお話をしてしまうと他の方まで通知がいってしまいます。

 

通知がうるさいので通知がオフにされてしまうと

大切なイベントに関する告知がメンバーに届かない可能性が出てきてしまいます。

よってグループラインに関しては、イベントに関する相談以外の私的な話はNGでお願いいたします。

 

メンバーと交流を図りたい方はぼっち部雑談・交流専用グループラインをご利用ください

 

 

②友達の紹介はNG

友達も興味あるらしいので、一緒に入りたいという声も多くいただくのですが

これも同じくNGとさせていただいております。

 

このサークルは「ぼっち部」という名前もあり、

一人一人との出会いを大切にしたいと思っております。

 

そこに既に友人関係ができあがっている方が参加しますと、

その二人だけで会話・交流してしまう可能性があり、サークルの意義に反してしまうのでお断りをさせていただいております。

 

③個人開催イベント等の勧誘の禁止

最近、グループラインでの個人的な飲み会やイベントへの勧誘が多いため、

ぼっち部ライン、ぼっち部雑談・交流専用ラインでの個人的な飲み会の誘い、サークルへの勧誘はご遠慮いただいております。

 

もし部員同士で遊びに行ったり、飲み会を行いたい場合は個人同士のラインでのやりとりをお願いいたします。

 

【その他禁止事項】

・特定の人物に対する誹謗中傷

・事前連絡なしの当日キャンセル

・参加メンバーに対するつきまとい等の行為

ネットワークビジネスの勧誘や金品の押し売り

・反道徳的な行動(大声や暴走的な行動、ゴミのポイ捨てや施設の禁止行為の抵触)

・グループラインへの無意味な発言の連投

 

これらの行為は管理人が発見、

または複数の参加メンバーからの通報によって発覚した場合は

最悪の場合、退会処分とさせていただくのでご注意ください

 

 

かなり堅苦しい規約になりますが、みんなが楽しめるグループづくりのためにご協力よろしくお願いいたします。

 

2017.3.21

サークル代表 あやね