ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第12回イベント「ディズニーランドで鬼ごっこ」レポート その③ 鬼ごっこ編

どうも。部長のあやねです。

 

前回のレポートはこちらから↓

botchbu.hatenablog.com

 

さて前回、絶叫OK組から送られた謎の女性。

f:id:botchbu:20180602135047j:plain

 

その正体は一体。

 

f:id:botchbu:20180602135341j:plain

堀君が写真を撮ってあげた女性でした。

 

 

同じチームの山形さんによると

 

山形さん「なんか2人組の女の子が写真撮り合いしてたから僕も混ぜてくださいよ〜って写真撮ってた。」

私「え、それで写真撮って写真送るからLINEのID聞かせてほしいっていうナンパ?」

山形さん「いや、写真撮って終わりだった」

私「へぇー」

私「・・・」

 

いや、ますます意味が分からない 

 

 

さてそんな事件がありましたが、時刻は10時。

鬼ごっこスタートです。

 

最初に我々、標的組が出した画像がこれ。

f:id:botchbu:20180602140153j:plain

アドベンチャーランドにあるカフェオーリンズの店内です。

 

f:id:botchbu:20180602140724j:plain

かすみさんと考えました。

みんなが送られてきた画像をみると3チームいるのはこのエリアだから、

そちら方面には近づかないようにしようと。

 

 

念のため、その辺にいないかチェックしようということで

ウエスタンリバー鉄道ウエスタンランドを捜索することに。

 

f:id:botchbu:20180602141227j:plain

f:id:botchbu:20180602141340j:plain

見つからない・・・

きっとウエスタンランドにはいないんだということでウエスタンランドの方に行ってみようと歩いてみると

 

絶叫チームからグループラインにこんな投稿が

f:id:botchbu:20180602141623j:plain

 

実は私たちと絶叫OK組の距離はこんな感じ。

f:id:botchbu:20180602142230j:plain

(赤い星が私たち、水色が敵チーム)

 めちゃくちゃ近い!!!!

 

慌ててアドベンチャーランドへ引き返していると携帯に通知が。

f:id:botchbu:20180602142530j:plain

 

マジか!!!!!

 

仕方なく5分間、そこで停止です。

絶叫NGチームを待っていると

f:id:botchbu:20180602142812j:plain

なんと私たちに気づかずに角を曲がったではないですか!!

実は私たちを見かけたときにLINEを打つまでに時間が空いたため、

その間に見失ったそうです。

 

 

ほっとする二人でしたがしみじみと

「このゲーム、逃げる方めちゃくちゃ怖いね」

とその未体験のスリルに怯えるのでありました。

 

 

そして11時。画像を送る時間です。

 

次に送ったのがスターツアーズのQライン(待機列)にある看板の一つです。

 

f:id:botchbu:20180602143316j:plain

 

これは見つからないだろうとアトラクションを出た瞬間。

 

「いたーーーーーーーー!!!!!」

 

遂に絶叫NGチームに見つけられてしまいました。

看板に書かれたDROIDという文字を見て近未来系な施設にいるに違いないと付近を探していたそうです。

 

その直後に相談組とすれ違いそうになり、慌てて引き返したり・・・ 

 

 

このとき私たちは感じました。

このままでは殺られる

 

そこから標的組は躍起になって相手の居所を掴もうとしだしました。

 

絶叫OK組が投稿した昼食の画像。

f:id:botchbu:20180602143948j:plain

 

これをスマホで拡大し、

f:id:botchbu:20180602144115j:plain

PAVILIONという文字からプラザパビリオンで食事をしていることが判明。

 

 

かすみさん「場合によってはこれストーカーだよ」

 

と自虐しつつも、相手から必死に逃げる標的組。

 

それが功を奏したのか12時〜15時まではどのチームにも見つかることなく、過ごすことができました。

 

 

しかしLINEに投稿された各チームの画像を見てあることに気づいてしまうのです。

 

f:id:botchbu:20180602144732j:plain

f:id:botchbu:20180602145238j:plain

f:id:botchbu:20180602144853j:plain

f:id:botchbu:20180602145007j:plain

 

これさ、みんなアトラクションに夢中で

私たちのこと忘れてるんじゃね???

 

 

そう思うと急に寂しくなってバレバレなヒントを出す私たち。

f:id:botchbu:20180602145556j:plain

f:id:botchbu:20180602145842j:plain

無事に絶叫OK組に見つけてもらえました。

アトラクション後には絶叫NG組に2回、見つけてもらえました。

 

 

まだ1回も見つけてもらっていない相談組にも見つけてもらいたいと思って、

相談組がいると思われる付近を歩いてみたり、

 

 

相談組もチュロスをエサにおびき出そうとしていたので

f:id:botchbu:20180602154845j:plain

「食べたい!!」と必死になって探すのですが

 

会いたいときほど会えない、

探してるときほど見つからないという法則にのとって

全然見つけることができませんでした。

 

 

そして17時。ラスト1時間です。

f:id:botchbu:20180602151007j:plain

思ったより見つけられない試合展開にやきもきする私たち。

 

最後にひと盛り上がりほしいということで

最後のヒントは大逆転のボーナスポイントにすることにしました。

 

f:id:botchbu:20180602151207j:plain

最後のヒントはこれ。この景色を二人はどこから見てるでしょう?

 

正解はここ。

 

f:id:botchbu:20180602151420j:plain

果たしてどのチームが先に見つけるのか、それともタイムリミットの18時になってしまうのか・・・

 

15分後

 

f:id:botchbu:20180602151751j:plain

全然来ない

いや、全然来ないよ。3回も見つけてくれた絶叫NG組も全然来ないよ。

気配すらないよ気配すら、しかし全然来な・・・・

 

f:id:botchbu:20180602152112j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あれは誰だ??誰だ??

 

f:id:botchbu:20180602152219j:plain

なんと今まで1回も見つけていない相談組でした!!

 

f:id:botchbu:20180602152542j:plain

そして無事に発見されてゲームは終了。

 

そして18時に結果発表を行いました。

 

f:id:botchbu:20180602153825j:plain

 

 

 

さあ、各チーム1ポイント獲得ごとにカードに★のシールを貼ってあります。

一斉にカードをお見せください!!

f:id:botchbu:20180602152757j:plain

最終ラウンドで絶叫NG組を越える4ポイントを獲得した相談組が優勝!!!

(クイズ番組等のお決まりの大逆転展開)

 

f:id:botchbu:20180602153218j:plain

優勝賞品は標的組が購入した絶対自分では買わないであろう使い道に困るお土産4点セット

 

f:id:botchbu:20180602153532j:plain

おめでとうございます!!!

 

そして惜敗した可哀想なので絶叫NG組にもプレゼントがございます。

f:id:botchbu:20180602154016j:plain

f:id:botchbu:20180602154104j:plain

PENCIL SHARPENER・・・そう!えんぴつ削りです。

 

お店で見つけた瞬間、

私が「いらねえええええええ♡(褒め言葉)」ということで購入いたしました。

 

がっつり金属で鉛筆より重く、何故か馬がではなく、

馬がひいてる車のお尻の方に鉛筆削りがついてる旨を説明したら

 

さとはっぱさん「いや、馬についてた方が嫌。」

 

た し か に ! !(目からウロコ) 

 

 

そして優しいかすみさんが

かすみ賞というのを設けて、

3位の絶叫OK組に賞品をプレゼントしました。

f:id:botchbu:20180602154623j:plain

保安官バッチ!

貰った堀君はサバゲーに使うと喜んでいました。

 

サバゲーやったことないんですけど、サバゲーに保安官っているの??

 

f:id:botchbu:20180602155118j:plain

というわけでディズニーランドで鬼ごっこは無事終了しました。

ヒアリングしてみると私たちがアトラクションに夢中で探していないと思っていた時間も実は捜索していたのですが、見つからなかったりしたそうなので

 

次回開催の際は標的組の画像投稿時間を1時間に1回から30分に1回ペースにしたり、

画像を投稿したら15分程度はその付近にいなければならないルールを設けたりすることでもっとバージョンアップさせていきたいと思います。

 

次回はシーで開催予定!お楽しみに!

 

ゲームは終了しましたが、ディズニーランドはまだまだ終わらない。

次回はパレード・花火編をお送りします。 

 

 

ここで余談。

賞品のお土産を買っているときにかすみさんがお土産用に買っていたボールペン。

f:id:botchbu:20180603003914j:plain

上にボールついてるよ。

f:id:botchbu:20180603003948j:plain

レバー式のボールペンだと思い、

レバーを下を下げるとボールが思いっきり飛び出す仕様。なんという罠。

 

しかも筆箱にもペンケースにも入らない

 

今、書いていて気づいたのですが

 

もしかしてボールとボールペンかけてる???

そうなんですか??オリエンタルランドさん!!

 

次回のレポートに続きます。夜はこれからだぜ!

botchbu.hatenablog.com