ぼっち部活動日誌

社会人サークル「ぼっち部」の活動記録です

第4回イベント「学生時代に友達の家に行くような感覚で顔合わせパーティー会」

どうも。ぼっち部 部長のあやねです。

ぼっち部も部員がもうすぐ40名という日本を代表する秘密組織になってきました。

 

6月某日に

「学生時代に友達の家に行くような感覚で顔合わせパーティー会」を行いました(イベント名長ぇ)

 

今回は多くの方にリーズナブルに参加してほしいと思って場所探しをした結果、アクセスが良い新宿にあるFIZIというお店を借りました。

 

そのおかげか20名近くの部員達が今回のイベントに参加してくれました!

 

http://fizi-tokyo.com/images/main_img_1.jpg

 しゃれおつ!!

 

ただ予約した後に気づいたんですが・・・

 

「あっ、ここ靴脱ぐタイプやん」

 

しかも季節は6月、梅雨まっただ中。

いや・・・みんなを疑うわけじゃないんだけどさ、疑ってるわけじゃないんだけど20名近くもいたら・・・

 足めっちゃ臭いやつが一人はいるだろうと・・・

逆にこの肉食の世で20人もいて皆、足臭くない方が奇跡じゃない?

 

 

でも「足臭いかもしれないから消臭スプレーかけて」なんて初対面の方もいるのに言えないじゃないですか。

 

 

部長は考えました。

 

その結果、辿り着いたのが

 

「足に消臭スプレーかけてもらうことをお清めってことにしよう」

「消臭スプレーしてって言うよりもお清めしてってお願いする方が頼みやすいや」

 

というわけで入り口をあけるとBGMでこれを流して・・・

youtu.be

 

f:id:botchbu:20170629214644j:plain

神社とかでよく見るあれ。

めっちゃ簡易的。ちなみに正式名称は御幣というらしい

 

f:id:botchbu:20170629214615j:plain

「清めの儀っ!!!!!!!!」

 

f:id:botchbu:20170629214741j:plain

ということで全員の足を消臭スプレーで清めることに成功しました!!

 

さてさて私の成功体験は置いておいて、

パーティーのレポートをしなくちゃいけませんね。

 

f:id:botchbu:20170629215216j:plain

雑談したり・・・

 

f:id:botchbu:20170629215421j:plain

カードゲームしたり・・・

 

f:id:botchbu:20170629215756j:plain

みんなが持ち込んだ漫画や雑誌を読んだり・・・

 

f:id:botchbu:20170629220053j:plain

昼寝したり・・・

 

f:id:botchbu:20170629215614j:plain

みんなでWiiもしたんだけど写真撮るの忘れた。

 

ちなみにみんながパーティーでのんびりしている中、私は一時途中退出。

往復40分かけて、ここに来ていました。

f:id:botchbu:20170629220342j:plain

f:id:botchbu:20170629220528j:plain

理由は後ほど!!

 

そしてパーティーに戻りまして、みんなでイントロクイズ大会を開催しました。

2チームに分かれての勝負です。

 

f:id:botchbu:20170629220907j:plain

やる気まんまんAチーム!!

 

f:id:botchbu:20170629220936j:plain

闘志メラメラBチーム!!

 

80年代問題、90年代問題、00年代問題で正解したチームが次の出題年代カテゴリを選択できるというルールで50問のクイズにチャレンジしてもらいました。

f:id:botchbu:20170629221632j:plain

 

 

結果は25 vs 27 でBチームの勝利!!

f:id:botchbu:20170629221554j:plain

 

優勝チームには賞品のプレゼント!

優勝賞品は・・・

f:id:botchbu:20170629221840j:plain

f:id:botchbu:20170629221942j:plain

人生で一度は食べてみたいであろう!

めっちゃ高いキットカットです!!(これを高島屋に買いに行っていた)

 

 

f:id:botchbu:20170629222953j:plain

Bチームのみんなは優しくてAチームの人たちにもお裾分けしてあげていたよ

 

f:id:botchbu:20170629223122p:plain

かさ地蔵レベルの優しさだ・・・

 

10時から17時までの開催で少し長いかなーと思っていたのですが

実際はあっという間でした!

 

 

f:id:botchbu:20170629224139j:plain

クッションにまみれるH氏

 

f:id:botchbu:20170629224317j:plain

ベタなノリだけど楽しいね

 

f:id:botchbu:20170629224535j:plain

マイペースにテレビで競馬見ているMさん

 

こんな感じでみんな楽しく、のんびりと過ごせたんじゃないかと思います。

 

最後でみんなで集合写真!

f:id:botchbu:20170629224026j:plain

 

カメラマン交代してもらって私も集合写真に乱入!

f:id:botchbu:20170629223626j:plain

なぜかM氏が丸太クッションで私を殴ろうとしているように見えるので

軽い気持ちでシャイニングのジャックニコルソン合成してみたら思ったより違和感がない。

 

またこんな感じのパーティーやりたいなぁ・・・

あと意外とお昼寝が心地よかったから、お昼寝会なんてひょっとしたらやるかも・・・。

 

 

 

そんなぼっち部では参加者募集中です。

必ず会員規約はご一読ください。

規約に沿った連絡方法でない場合は入会をご遠慮いただいております。

 

 ぼっち部公式ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpd77